2010年12月22日

ご報告

こんばんわ。あべです。


11月の末から色々な事があって
皆様にご心配をおかけしてしまいました。

【DYE】の件については事実関係を確認しています。
今は、ただそれしかご報告できません。




/// ニコニコ動画に投稿した動画削除について。

2008年12月から投稿をはじめ、多くの方から
応援、支援、励ましのコメント・メール、
また動画を宣伝してくださった方々にわたくしの身勝手な判断で
動画を削除してしまい、申し訳ありませんでした。

理由はたくさんあります。
大きな理由として申し上げられるのは2つです。
1つは、この世界で知り合った方々との関係。
2つは、1からスタートしたかった。

【DYE】の件と【動画削除】の件はまったく関係ありません。
その事は、はっきりお伝えさせてください。

なぜ?ニコニコ動画だけ?

矛盾だらけです。
以前も信頼できる方からご報告あったと思いますが、
色々な事がありすぎて、いっぱいいっぱいでありました。
多くの事を考える余裕もなかったんだと今は思い、反省しております。

音楽は好きです。
音も好きです。
挑戦したい事もたくさんあります。

また少しずつ...少しずつ
頑張っていこうと思います。



多くの場所でのコメント・メッセージ・メール。
読ませていただきました。
あたたかい言葉。
ありがとう。ありがとう。
返事を返せずにすみません。
ありがとう。



/// 多くのご質問を頂いた、冬コミのCDの件

当初は11月のボーマスに作る。との予定でしたが
作れなかった理由もたくさんありました。
そして・・・冬コミ。

自分の音楽の区切りとして最後まで作ってみよう。
期待にお応えできるような1枚に。
その思いで制作に取り組み、無事入稿も完了しました。

そのCDの詳細は後ほどHPにお知らせいたします。
※ustのお約束の件は少しですが準備できました。



多くの励ましありがとう!
わがままな、クリエイターですが
もっともっとの気持ちは今でも変わりません。

年末、お忙しいとは思いますが
皆様も体調にはお気をつけて頑張って下さい。


あべも頑張ります。
そして...元気ですっ
本当にありがとう!

+ AVTechNO!(アドバンステクノ) -
posted by avtechno at 23:03| Comment(314) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
阿部さんがお元気そうでなによりです。
阿部さんの音楽大好きです。
これからも応援していきます!
Posted by まい at 2010年12月22日 23:06


あべさん、お久しぶりです!
調子大丈夫ですか?

CD発売になったら絶対買います!!


いつも素敵な音楽をありがとう!
Posted by at 2010年12月22日 23:09
お元気そうな報告で、なんだか一安心です。
今後の活動、楽しみにしています。
Posted by 星雀 at 2010年12月22日 23:17
報告どうも
かなりまってました


あとひとつ前の記事の
コメントを消してほしい
Posted by at 2010年12月22日 23:20
阿部さん!!!お元気そうでよかった!

CDも買います。
これからも応援しています。
Posted by at 2010年12月22日 23:21
元気そうで何よりです
(・∀・)

事実確認ですか・・
無理なさらないように
Posted by at 2010年12月22日 23:31
あべさん、ご報告ご苦労様です。
お元気そうで本当によかったです。
これからも私はあべさんを応援させていただきます!
Posted by at 2010年12月22日 23:35
AVさんのご報告、安心いたしました。
まだまだ大変な事ばかりだと思いますが、ずっと応援してます。
ご無理なさらないでください(><)
Posted by 水海 at 2010年12月22日 23:47
あべさん、報告ありがとうございます!
あべさんが元気そうで安心しました。

あべさんの音楽が本当に大好きです。
これからもずっと応援しています!!
Posted by at 2010年12月22日 23:47
わんっわんっ!
おかえりなさい( *`ω´)
Posted by sora at 2010年12月22日 23:53
CD待ってます。
応援してますよ、マジで
Posted by at 2010年12月22日 23:58
心配してました。
元気そうで良かったです。
Posted by at 2010年12月23日 00:08
もっと素敵な音楽を作ってください!
Posted by at 2010年12月23日 00:11
ご元気そうで何よりです
これからもずっと応援していきます
Posted by gothknife at 2010年12月23日 00:12
あべさんのペースで音楽を作り続けていってください。
CD楽しみにしています!!
Posted by at 2010年12月23日 00:14
元気そうでよかった。
これからももっともっとの精神で頑張ってほしいです。ずっと応援しています
Posted by NeRo at 2010年12月23日 00:21
とりあえず一安心しました。
CDが楽しみすぎて作業に身が入らない
Posted by at 2010年12月23日 00:34
お元気そうで何よりです。

相変わらず前回のコメント欄は荒れ続けていますが、騒動も一段落してきましたね。

無理せずに頑張ってください!
応援しています!
Posted by Syun at 2010年12月23日 01:04
安心しました。

ほんと少しずつでいいですからね!余計なものは背負わなくていいですから。
もちろんAVさんご本人はわかってらっしゃると思いますけど。

応援してます。
Posted by tata at 2010年12月23日 01:32
報告お疲れ様です。

無事CDが出るようで安心しました!
冬コミには行けそうもないですが・・・

前回の合同アルバムと一緒に通販してくれたら嬉しいです♪
Posted by crecia at 2010年12月23日 01:37
あべさん、報告ありがとうございます。
お元気そうで何よりです。
どうぞ焦らず、あべさんのペースで
物事を進めていってくださいませ。
私どもは、それを無為にせかしたりはしません。
ただ応援させていただきますね。

これからも応援させていだたいます。
あべさまも体調を崩されずに
健やかにお過ごしくださいませ。
それでは失礼致します。
Posted by rt at 2010年12月23日 01:41
お元気そうで何よりですw
また素敵な新しい音を聞かせてください。
Posted by とる at 2010年12月23日 01:57
お元気そうでなによりです。

あべさんがなぜ動画を削除された理由が分かってすっきりしました…
また新しい曲、楽しみにしてます。
あまり無理せず、あべさんのペースで一歩ずつ確実に歩んで下さい。

年末だからと健康に気を遣うことなく働いてしまう環境になりやすい時期ですので、体調を崩さないように気を付けて下さいね。
よいお年を…。
Posted by yu-ki at 2010年12月23日 02:31
冬コミには行けませんが、AVさんのCD楽しみにしております!
Posted by tokumei at 2010年12月23日 02:57
阿部さんおかえりなさいっ!
あれから毎日毎日、更新を待っていました。

アルバムのほうも完成したようで…お疲れ様です(・ω・)
また阿部さんの音が聴けると思うと、涙が。。

色々ありましたが、本当に阿部さんの音楽が大好きなんだなって再確認させられました。
冬コミCD楽しみにしています!
Posted by 恋 at 2010年12月23日 03:41
おお!あべさんが元気でなによりです!

いつまでも応援してますよっ(キリッ

CDほしいですなぁ・・しかし冬コミ行けないorz無念っ

またあべさんの音を聴ける日を楽しみに待ってます!
Posted by at 2010年12月23日 05:01
安部さんがまだ音楽続けててよかったです。
これからも阿部さんの音が聴けると思うとうれしいいです。
色々あったのでしょうが、自分のペースで頑張ってください。
これからも応援してます。
Posted by けけ at 2010年12月23日 06:58
お元気そうでなによりです!

まさに”冬のさくら”の季節ですね。毎日通勤中に聞いてますよ〜

CDとても欲しいのですが・・・冬コミいけません;;これは仕事サボるしかないなっ!

阿部さんお体に気をつけてまた素敵な音流を
聞かせてくださいっ!!



Posted by at 2010年12月23日 07:08
阿部さんの近況を知る事ができ、ホッとしています。
今まで更新がなくて不安でした。
これからも阿部さんを応援していきます!
無理せず、阿部さんのペースで音楽を続けていってください。
Posted by at 2010年12月23日 07:18
お元気そうでほっとしました。
CDすごく楽しみです!

あまり無理せずに、あべさんのペースで頑張って下さい。
これからも応援してます!
Posted by mugi at 2010年12月23日 07:32
ずっと更新を待っていました!
CDの入稿お疲れ様です。
お元気そうでなによりです。
あまり無理せずマイペースに音楽作りをしてくださいね。
Posted by 匿名 at 2010年12月23日 07:38
いつか話せるようになったら、そんなことあったよねー…と思い返せる日がくると思いますので、それまで無理せずゆっくり音楽活動してください。
Posted by Somenosukeza at 2010年12月23日 08:11
わがままを言わせてもらえば、「AVさんの曲でニコニコしたい。」それだけです。復帰をお待ちしております。
Posted by at 2010年12月23日 09:25
更新ずっと待ち遠しかったです!
変な噂も結構あったので不安だったので…
お元気そうでほんとに安心しました。

あべさんの全部の曲が今までで一番好きです!
あべさんの作る音楽、ずっと応援してます!
これからも応援してます。
Posted by がーねっと at 2010年12月23日 09:28
あべさん大丈夫かな大丈夫かなって毎日思ってブログ確認しにきました・・・やっと元気だという声が聞けてよかった!!冬コミには行けないですが通販されたら速攻で手に入れます(*´д`*)

年始はあべさんの曲でニコニコしたいっ!!

引き続き色々大変だとは思いますが、応援しています。
Posted by しらす at 2010年12月23日 09:45
ご報告待ってました。
ありがとうございます。
とりあえず元気で本当によかったです。

あべさんの曲大好きなので、ずっと応援してます!
まだDYEの件もつらいと思いますが、音楽活動頑張ってください!!
Posted by 藍羅 at 2010年12月23日 10:02
あべさんの音楽大好きです。
今回の件は本当にびっくりしましたががんばってください!
応援しています。
Posted by haruki at 2010年12月23日 10:16
よかった!あべさん帰ってきたっ!

またあべさんの曲をまた聴けると思ったら

おなかすいてきたwwwww
Posted by at 2010年12月23日 10:22
あべさんがお元気だそうで安心しました。
どうか、まだ音楽を続けて欲しいです。
私はあべさんのDYEで本当に助けられました。
あべさんの歌詞は綺麗で感動しています。
本当にありがとうございます
お体にお気をつけてこれからもがんばってください。
では失礼しました。
Posted by 一春 at 2010年12月23日 10:25
ずっと応援してます。たまたま何かの流れで±を聞いたのがきっかけでした。頑張ってる人にこんなことを言うのもアレですが、頑張って下さい。でも無理はしないで下さい。
Posted by at 2010年12月23日 10:50
AVさんお待ちしておりました。
これからもAVさんの音楽を楽しめる事が本当に嬉しいです。

新譜楽しみにしています。
ホンマに嬉しいですー
Posted by walrus at 2010年12月23日 11:20
阿部さんのお言葉が読めて、今とても安心しています。
まだまだ現状でも問題がありそうですが、阿部さんにとって良い方向に、望むように進んで行くように、何も出来ないですが…応援させて下さい、見守らせて下さい。
どうか無理はなさらないように…(´;ω;`)
Posted by なお at 2010年12月23日 11:51
にわかファンですが、お話が聞けて安心しました。
すこし落ち着かれたでしょうか。

また、あべさんの曲が聴けるのを楽しみに、応援しています。
Posted by Juno at 2010年12月23日 12:35
安心しました。
冬コミには行けませんがCDは欲しいので、Amazonで委託販売されるのを楽しみに待ってます。
Posted by at 2010年12月23日 12:55
またあなたの曲が聴きたいです。
私の生きがいの1つですので。

ゆっくり落ち着きながらがんばってください。

これからもずっとファンです。応援しています。
Posted by at 2010年12月23日 13:16
■結局自分のパクリについてはダンマリですか

コード進行はIceman の ICEBREAKER、
リズムは同じくIcemanのGATE I〜Gate odyssey

DYEはこのIcemanの2曲をミックスさせてアレンジしているのが明らかなんですけど、それらの突っ込みに対して
AVTechNO!氏は何一つ答えていない。

他人にパクられたと騒ぎ立てるなら、ご自分のパクリ疑惑についても真摯に答えるのが筋ではありませんか?

ご自身を盲信される信者に対してだけのコメント、みていてとても寒々しい気持ちになりました。非常に残念です。
Posted by 質問に答えてなくね? at 2010年12月23日 13:31
↓両方聴いてみたけど似てないと思う。というかKAT-TUNのすごすぎる盗作曲を聞いた後だから感覚がおかしくなってるのかも…でも似てると思うなら素人でも分かるような比較動画とかアップしてくれますか?
あなたみたいに耳が肥えた人たちばかりではないので。
Posted by at 2010年12月23日 13:45
音楽活動をやめられたわけではないようで良かったです! これからも応援しています。
Posted by at 2010年12月23日 13:51
あべさん帰ってきた!
もう毎日心配し通しでしたよ〜。
動画が消えて、DYEの盗作騒動と誹謗中傷で色々荒れて、もう戻ってこないんじゃないか・・・と気をもんでおりましたが、やっと報告が聞けてすごく嬉しいです。
あべさんの音楽が聴けるだけで、来年が楽しみだっ! どこまででもついて行きますよ!
Posted by ハリー at 2010年12月23日 13:52
いつまでも応援してます!
頑張ってください!!
Posted by at 2010年12月23日 14:26
大晦日、楽しみにしてる。
Posted by at 2010年12月23日 14:35
ご報告有難うございます

とても安心しました。
これからも応援しています!
Posted by at 2010年12月23日 14:42
おかえりなさい、と言える時が来るのを待ってます
あなたの好きな「音」聞かせてください
Posted by at 2010年12月23日 14:53
お帰りなさい!わんわん
Posted by Grey at 2010年12月23日 15:41
うわああ!
阿部さん元気でよかった;;
そればかりが気になっていました><
ボーマスも、冬コミも阿部さんの曲が聞きたくて
手元においておきたいから行きます!
冬コミは初参戦になります!
でも、阿部さんのアルバムと聞いたら家にいられません!w
ガンバって人ごみに行きますww

阿部さんの前の曲も、新しく出来ていく曲もどれも大好きですよ!
本当です(`・ω・´)

ニコニコだけ消したのもニコニコが家みたいなもんだから消したくなったんだろうなって勝手に思ってますw

それはしょうがないですw
ニコニコ家族として受け入れましたw
阿部さんのやりやすいようにしてください^^

新曲いつも楽しみにしていますよ!
アルバム早くききたいですw 


報告ありがとぉ^^
Posted by とち at 2010年12月23日 15:49
阿部さーん
キター!!
わんわん!!!
Posted by at 2010年12月23日 16:22
阿部さん、おかえりなさい
ずっと待っていたので凄く嬉しいです。

1からやり直したい…その気持ち凄く解りますよ。
阿部さんも一人の人間です。何度でもやり直せます。焦らなくていいんです。

私は「阿部さんが好きな音」が好きなんです。
それはきっと私だけじゃないでしょう。

それと冬コミには行けませんがネット通販されたらすぐに購入したいと思います。
あなたの音がまた聴ける事を楽しみにしています。

わんわんっ。
Posted by 阿部さんの好きな音だけを聴く人 at 2010年12月23日 16:46
ご報告有難うございます。
ずっと心配していたので、お元気そうでとても安心しました。
有難うございます。

CDのほうも販売されるようで、
AVさんの音がまた聴けると思うと嬉しく思います。

AVさんもご自愛下さい。
ゆっくり、AVさんのペースで好きな音を作りだして下さいませ。
これからもいつまでも応援しています。
Posted by 雅祈 at 2010年12月23日 17:29
初めてお目にかかります♪
ご報告ありがとうございます☆
心配しましたよ〜^^
アタシもAVさんの曲大好きなのでまた聞けると思うと凄くうれしいです!
あんな輩気にしちゃだめですよ?
これからもAVさんのペースでAVさんらしい曲をたくさん作ってくださいね。
応援してます!
Posted by 零 at 2010年12月23日 19:18
ご報告ありがとうございます。
お元気そうで良かった…

冬コミは私自身は行けませんが代理の者に行ってもらう予定です。
またAVさんの音楽を聴けると思うと本当に嬉しいです^^

皆さんも書いていらっしゃいますが、ご無理をなさらずにAVさんのペースで音楽を作っていって下さい。

本当にいつも素敵な音楽をありがとう。
Posted by JIS at 2010年12月23日 20:22
おかえりなさいあべさん!
色々とお疲れさまでした。
これから辛い事がたくさんあるかもしれませんが、私はずっとあべさんとあべさんの音楽が大好きです!
ゆっくり休んで、自分のペースで進んでいってくださいね。
それでは、お体に気をつけて素敵な年末年始をお過ごしください!
Posted by at 2010年12月23日 21:46
阿部さんのDYEの歌詞が深くて目から知るが出そうになりました。
それだは、CDたのしみにしてます。
Posted by at 2010年12月23日 22:54
お元気そうで良かった〜。
忙しい中での更新、ありがとうございます!
あべさんが音楽が好きって言ってくれたのが、本当に嬉しいです。
あべさんファン仲間と一緒に待ってますね。
Posted by at 2010年12月23日 23:55
本当によかったです!おかえりなさい!

音楽が好きなAVTechNO!さんも、AVTechNO!さんの音楽もどっちも好きです(´ω`**)これからも自分のペースで前進していってください!私はあとをついていきます!
Posted by うたたね at 2010年12月24日 00:20
阿部さんおかえりなさい〜ノシ
新CD楽しみに待ってます
Posted by 連邦の量産型 at 2010年12月24日 00:52
生きててよかった!
冬コミは行けないので全裸で通販待ちます!

一からやりなおしたい気持ちもなんかわかる気がします。
これからも苦悩しながらも前進し続ける阿部さんを応援します。
そんな人だから、共感できる詩になるんだろうと思いますし。
Posted by at 2010年12月24日 00:57
安部さんおかえりなさい!!
CD楽しみにしてます!!
これからも頑張ってください♪
Posted by at 2010年12月24日 01:44
ああよかった元気そうですね。
あべさんがこれからどう活動されるにしても、
ぜひ応援させていただきたいと思います。
お身体ご無理のないよう。

あとIcemanのパクリだと騒がれている方は
ニコニコで散々叩かれていた粘着の方1名だと思われますし、
事実似ていないことが明白ですので
気にされることはありませんよ。

おそらく誹謗中傷を愉しむ方なのでしょう。
こういった方々の言葉をあまり気にかけ過ぎませんよう。
Posted by at 2010年12月24日 02:22
阿部さん、おかえりなさいです。
いろいろと大変な中でしたがまた阿部さんが
戻ってきてくださったことに感謝です。嬉しいです。
これからも阿部さんの音楽を聴きつつ、
これからのご活躍を変わらず
応援させていただきます…!
Posted by 秋 at 2010年12月24日 07:27
質問に答えてなくね? at 2010年12月23日 13:31

コード進行に著作権があると思ってるのか?
Posted by 音楽著作権 at 2010年12月24日 08:01
阿部さんおかえりなさい!
ボカロ曲で毎日聴いてるのは阿部さんの曲だけです。
ほんとに阿部さんの曲大好きです☆
これからも応援してますので
がんばってください^^
Posted by くるみ at 2010年12月24日 08:57
誹謗中傷など関係ありません
阿部さんは、阿部さん自身が一番いいと思う音楽を作り続けてください

我々いまブログに書き込んでいるメンバーはあなたを全力で応援します
Posted by りゃお at 2010年12月24日 09:53
当初からずっと今まで応援していました。これからも応援しています。

また個性あふれる音を待っています。
Posted by まっか at 2010年12月24日 10:55
ファンが増えてよかったな。
Posted by Roland at 2010年12月24日 11:21
↓前からファンは大勢いますよ。私もずっと好きです。
Posted by at 2010年12月24日 12:31
お元気そうでよかったです。

ニコ動はいろいろと近いものがあるので、励まされることもあるけど悩まされることもあると思います。
コツコツと曲や音を作られる(所謂、猪突猛進w)阿部さんには疲れるものがあったのかも・・。
どこに投稿されてもいいんです。音楽だけは続けてくださいね。本当に応援してます。
Posted by at 2010年12月24日 16:18
おかえりなさいませ!!!
Posted by at 2010年12月24日 16:56
阿部さんおかえりなさい!

阿部さんの「音楽が好き」という言葉に少しだけ泣いてしまいました
大変なことがたくさんあっても
音楽が好きとハッキリ言葉にしてくれた阿部さんが大好きです
そしてまた曲が聞けると思うと本当にうれしいです
冬コミのCD楽しみにしていますね!

いろいろお疲れだとは思いますが、ご無理をなさらずにがんばってください
いつまでも応援しています(*´∀`*)
Posted by at 2010年12月24日 16:56
お帰りなさい(´∀`)

いろいろ大変でしたね…

音楽を続けてくれると
知って安心しました

頑張って下さい
応援してます!
Posted by at 2010年12月24日 17:06
>ファン増えてよかったな

この騒動より前(動画削除する前)から10万再生してたし、ニコニコ動画VOCALOIDランキングでも1位取った事のある有名ボカロPですが?
Posted by at 2010年12月24日 17:15

阿部さん、お疲れ様です。
削除理由、ちゃんと書いてくださってありがとうございます。

騒動のことについて
【事実確認】しか言えないということからも…
阿部さんは大きな壁にぶつかっているんだなあと感じます。

微力ながら応援してます。
頑張ってください。
Posted by at 2010年12月24日 18:24

ファンゎいっぱいいますよ〜^^★

そうゆうコメゎきにしないようにしましょうねっ♪

阿部さん登場、最高ですっ!!!!!!!!
Posted by 圉(ω*) at 2010年12月24日 18:24
新作、絶対買うよ(;ー;)
Posted by 由 at 2010年12月24日 18:37
報告お疲れ様です。
これからも頑張ってください
Posted by at 2010年12月24日 22:31
更新乙です。
お体に気をつけて、まずは冬コミを乗り切ってください^^
応援してます!
Posted by ももころ at 2010年12月24日 22:34
ずっと心配してました。
心ないKAT-TUNファンの方の誹謗中傷なんか気にせずに音楽活動続けてください

Posted by yuri at 2010年12月24日 23:45
おかえりなさい!
帰ってきてくださって、コメントを書かずにはいられません。本当におかえりなさい!!阿部さんの曲、大好きです!!
Posted by at 2010年12月25日 00:10
報告?これが?
『事実確認中』って…。最初からブログ書く前に自分ですべきじゃないの?
ってかこれだけあなたのファンもKAT-TUNファンも騒がせておいて、たったのこれだけですか?

ジャニーズに曲を提供していたからだとか、あなたの曲自体もパクリだったとかたくさんの噂でいっぱいですが、有名になれてよかったですね
Posted by MEWMEW at 2010年12月25日 01:23
パクリ以前に阿部さんがお元気でよかった。
CDも無事発行されるようで!お疲れ様でした!

まだまだ叩く人は多いと思いますが、気をしっかりお持ちになって頑張ってくださいね!
また、新たな試みを開始する阿部さんが見られるようになれば嬉しいです。
Posted by at 2010年12月25日 02:04
Iceman聞いたけど似てないし、そもそもコード進行ナンカ限られてるだろ。まぁ、これからも阿部さんファンとして過ごすとするか。
Posted by Iceman聞いたけど at 2010年12月25日 02:13
報告してくださって本当にありがとうございます!

お元気そうでよかったです><
あべさんもご無理なさらないように><

帰りをまってます。
Posted by at 2010年12月25日 02:18
久しぶりの更新、本当にほっとしました...

これからも自分の好きな音楽を追究してくださいね。
阿部さんを心から応援しています!
Posted by しくろ at 2010年12月25日 03:31
をを!お元気そうでなによりです!
ホっとしました^^

1からのスタートですか!
少し残念な気持ちが半分と、とても楽しみな気持ちが半分+αです!w>ω<


ゆっくりマイペースに行けば良いんですよ〜b
Posted by hayabusa at 2010年12月25日 03:50
あべさんおかえりなさい><
日本語が下手で多くはいえないけど、これからもずっと応援します><
Posted by emouling at 2010年12月25日 04:33
冬コミってなに?コミュニケーション掲示板みたいなやつ?
Posted by at 2010年12月25日 09:15
レス読んだら行けないとか書いてあるからフリーマーケットみたいなやつかな?冬コミ知らない〜冬コミってなに?
Posted by at 2010年12月25日 09:22
>MEWMEW
>これだけあなたのファンもKAT-TUNファンも騒がせておいて、たったのこれだけですか?

うんともすんとも言わないジャニは糞ということだな。
お前みたいな奴が早く更新しろだの書いてたんだろうな。
更新したらしたで喚いて迷惑な奴。

阿部さん、お元気そうでなによりです。
今はゆっくりして、また阿部さんの音楽を聞ける日を心待ちにしています!
Posted by at 2010年12月25日 10:15
>これだけあなたのファンもKAT-TUNファンも騒がせておいて、たったのこれだけですか?

そうだよね
事の発端が「KAT-TUNがパクった」から始まって黒扱いされてるから阿部さんに比べたら星の数ほどファンがいるKAT-TUN側が先に「ウチはパクってません」と言ってもいいんだよね?
これだけ時間が経過してまだダンマリって事は…アクション起こしてる阿部さんの方がマシになるんじゃない?

自分が好きなアーティストを庇うためにツッコミどころ満載の批判するぐらいなら傍観するだけにしておこうよ

まぁ阿部さんが元気そうでなによりだ
Posted by at 2010年12月25日 14:04
主さんお疲れ様。
まあ、色々有るとは思いますが、めげずに頑張って下さい。

ンで、冬コミに参加為さるとの事ですが、責めてスペースNoは書きましょうよ。あの中から探すのは大変だよ>_<。
Posted by at 2010年12月25日 14:04
上記の方へ

阿部さんは逆衝動Pやナノウさん、ルシュカさんと合同サークルです。
他の方のクロスフェード見ればわかります。
twitterでみなさん宣伝されていますし、そちらもご覧になってください。
アルバムの詳細は後ほどとも書いてありますよ^^
Posted by at 2010年12月25日 14:40
ほっとしました。無理はなさらぬよう、頑張ってください。
ずっと応援しています。
Posted by at 2010年12月25日 15:59
>>100
情報Thx。
逆衝動Pさんの所か!!

最初の頃は色々なボカロマスターを追っ掛けてたけど、最近は追っ掛けきれなくて放置気味なのね>Twitter σ(^_^;)。
Posted by at 2010年12月25日 16:07
待ってました!!ここ1ヶ月はご苦労されたことと思います。AVTechNO!さんのことを応援していますので、これからも無理せずにがんばってくださいね!
Posted by at 2010年12月25日 18:25
元気でよかった!

日記での報告、待ってましたよ☆☆

お返事ならいりません
これからも頑張ってくれればいいです!
Posted by みしぇる at 2010年12月25日 19:19
あべさんが元気でよかった。。
これで安心して年がこせるわ(^ω^)

これからもずっとファンでい続けるから、あべさんのペースで曲を聞かせてくれたらうれしいな。
Posted by at 2010年12月25日 20:33
良かった、ほんとに良かった!

一番心配だったのが
あべさんが音楽を辞めてしまう事だったので、
それを聞けただけでもほんとに嬉しいです。

復帰、いつまででも待ってます!

追伸.欲を言うと次のボマスに新譜出していただきたかったd(ry
Posted by at 2010年12月25日 21:14
お忙しい中、ご報告ありがとうございます。

良かった…本当に良かった。
あべさんが音楽好きだと言ってくれた事が本当に嬉しいです。

冬コミ買いに行きます!
多分恥ずかしくて声とかは掛けられそうにないのでここで言っておきます。

「あべさんのSOUという曲を初めて聴いた時の衝撃、今でも覚えています。
それ以降あべさんの楽曲はすべて聴かせていただいていました。
動画削除された事を今回の騒動のニュースで知った時には色々と衝撃で
ただただ見守ることしか出来ないのが無念でなりませんでした。
まだこれから大変そうですがお体に気をつけてこれからも頑張って下さい」

Posted by at 2010年12月25日 21:56
阿部さん元気そうで本当によかった!
わんわんっ!
Posted by むー at 2010年12月25日 21:57
頑張って下さい
Posted by at 2010年12月25日 22:04
テクノさん、おかえりなさいです。
自分たちは応援しています。
新しい曲にも期待してますよ♪
Posted by MA at 2010年12月25日 22:25
阿部さん、おかえりなさい!
元気そうで安心しました!

返信なんて気にしないでいいですよ。
自分は読んでもらえて、阿部さんが元気になってくれればそれで幸せです。
だから、阿部さんは僕らを音楽で更に幸せにして下さい!

これからもずっと応援してます!
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
Posted by かぢ at 2010年12月25日 23:36

ああ よかった。 心から。

 
Posted by 木村 at 2010年12月25日 23:46
阿部さんおかえりなさい!
阿部さんの曲をきっかけにボカロを聴くようになりました。
騒動が起きた時はなにを言っても負担になってしまうのではないか、と一言さえかけられずにいました。
ustであんなに優しい声で楽しそうに話していた人が、なぜこんなことに...と悲しかった。
ついさっきも阿部さんの曲を聴きながらもう新曲は聴けないのかな?と寂しく思っていたところでしたよ(・ω・`)また様子をきけて、とても嬉しいです。

私はしがない絵描きですが、消してしまいたくなる気持ち解ります。
そりゃあファンゆえに動画が見れないっていうのは残念は残念なのですが、今後阿部さんが楽しく音楽制作をできなくなるということにでもなったら、そっちの方が残念なのです。
「音を楽しむ」で音楽、それがいちばんです!

まだまだお一人で頑張っていることもあるかと思います。せめて、阿部さんの活動を楽しみにしている者がいると思い出してくれたらと思います。気を詰めすぎないで、よいお正月をお過ごし下さいね。
Posted by 5ma at 2010年12月25日 23:47
はじめまして。あなたのファンになった一人です。
心ないことを言う人がいると聞いてやってきました。

ただただ罵詈雑言を吐くのが正義だと盲信しているような発言は、気になさらないで下さい。
泥棒側のクセに、盗人猛々しいですね。

ボカロファンとジャニファンのためにも、早く解決することを期待します。

無理はなさいませんよう。
Posted by 8mm at 2010年12月26日 01:20
AVTechNO!さま

応援しています。
できることがあれば言って下さい。

そして、これらの経験を経て生み出される曲を楽しみにしています。
Posted by やっちゃん at 2010年12月26日 02:11
うおー!良かったぁ。
これからも作曲続けてくださいね!

リスナーとしては
どんな形にせよ、誰であっても
気に入った音楽を好きになる
これだけなんで阿部さんの思う通りに
やったらいいんじゃないかな?

そして冬コミ行けない><
通販よろしく頼むー!!!
Posted by at 2010年12月26日 02:37
>MEWMEWさん
>ジャニーズに曲を提供していたからだとか、あなたの曲自体もパクリだったとかたくさんの噂でいっぱいですが、有名になれてよかったですね

その噂って確かあれですよね、
あまりに酷いこじつけだったり事実無根だったりとかで
発言者がボロクソに叩かれていたっていう
しかもボカロファン側とジャニファン側の両方から。
いやぁ知性を失ってしまうって怖いですよねぇ ねぇ 挙句の果てに粘着ですものね。

とにかく阿部さんがご無事そうで安心しました。
私達にできることはごくわずかなものですが、
できる限り支援させていただきます。
これからも無理はせず、ご自分のことを第一に活動なさってください。
Posted by at 2010年12月26日 03:35
私達にできることはごくわずかなものですが、と書いてるけど、第3者は何かしたの?口だけでしょ!
第3者は何もできないんだから軽々しく言わない方が良いんでない?
Posted by at 2010年12月26日 07:51
これからCD買ったりとかそのぐらいはできるのでは。
簡単に何もできないなんて言わない方が。

っあーここでそういうのやめにしましょ。
僕も悪かったです、ごめんなさい。
とにかく影ながら応援してますって意味です。
Posted by at 2010年12月26日 08:32
芸能界なんてね、ファンがいなけりゃ何も起こらない。
ファンあっての芸能界なんだよ。
リスナーあっての音楽家なんだよ。

芸能に携わっている人々誰も彼もがそれを否定出来ないし、無視出来ない。

だからファンは素晴らしい力を持ってる。

Posted by at 2010年12月26日 10:59
↑忘れてた。
イイ曲書いてね、アドバンステクノさん。
Posted by at 2010年12月26日 11:00
AVtechno!さん
お待ち申し上げておりました!!

これからも良い曲を発表していってください
Posted by at 2010年12月26日 11:38
ご報告お待ちしておりました。
あべさんのお気持ちが知ることが出来て安心致しました。
一ファンとしてこれからもあべさんを応援しています。
あべさんも体調にはくれぐれもお気をつけて、頑張って下さい。

あべさん大好きです!
Posted by at 2010年12月26日 13:54
阿部さん!!
元気という言葉に安心しましたっ・・!
無理せず、自分のペースで頑張って下さい。
応援してます
Posted by わた at 2010年12月26日 15:26
少しでも、阿部さんのご様子が伺えてよかったです・・・。
本当に、ホッっとしました。

とにかくお身体には気をつけて、ご自愛ください^^
心から、貴方の音楽を待ってます!
Posted by 宇佐美 at 2010年12月26日 17:02
元気そうで何よりです。本当にほっとしてます☆
いっぱいいっぱいになってしまうときって誰だってありますよ。いったんリセットしてまた再スタートを踏み切っていきたいでいいと思います。

行きたかった冬コミの日に急用が入り、涙目ですが、また別の機会を楽しみにしています#

新譜、どきどきわくわくしています♪

Posted by mio kisaragi at 2010年12月26日 17:58
冬コミとはなに?教えてエロイ人
Posted by at 2010年12月26日 18:06
↑冬のコミックマーケットのことさ
簡単に言えば、同人作品持ち寄って
大きなお祭りしましょうみたいな?

なんにせよこういう形で
一つ現状を教えてくれたのがうれしかったです

新譜、楽しみに待っていますよ!!
Posted by ネオン at 2010年12月26日 19:35
おかえりなさい阿部さん。
もう更新しないのでは…と心配だったので、嬉しいです。

1からのスタート、というのが分かる気がします。自分も一度全て消して逃げ出したことがあるので。。葛藤といいますか自分の作品が直視できなくなるといいますか…。
変なこと書いてすみません。

これからも阿部さんの曲、楽しみにしております!負けずに頑張ってください。
私は貴方の曲を愛しています。
Posted by かに at 2010年12月26日 19:53
おかえりなさい!あべさん!
よかった・・・。更新があってすごくホッとしました。

誰が何を言おうと僕はあべさんのファンです!
これからも頑張ってください!
いっぱい応援してます!!
Posted by at 2010年12月26日 20:26

あべさんの更新がなかなか無くて心配でしたが…、今日ここにきて安心しました。

あべさんはあべさんらしくこれからも頑張ってください!!
Posted by 蓮 at 2010年12月26日 20:33
もうアンチコメに反応するのもやめませんか?
なんかもう相手にするのもアホらしいと思うんです

ここには阿部さんへの感謝の気持ちと応援だけ書き込みたいです
Posted by at 2010年12月26日 21:16
頑張ってくださいね。
いつまでも応援してますよ。
Posted by hd at 2010年12月26日 21:41
アンチはしつこく同じネタ掘り返してきて、哀れだねぇ。
 
あべさん・・・・まだ叩く人がいるかもしれませんが、これだけ沢山の方が応援して下さってるんです。頑張ってください。
僕も今回の騒動で好きになって今までの曲全部聴きました。
新作のCDを楽しみにしています。
Posted by at 2010年12月26日 22:17
更新が全然無くて心配していましたよ!

色んな事がありましたが、楽しいクリスマスはおくれましたか??

あべさんの後ろには私たちが付いてますよぉ〜♪

私はまだ中1ですが、これからずっとあべさんを応援します!

頑張って下さい!
Posted by るっこら at 2010年12月26日 22:22
更新が全然無くて心配していましたよ!

色んな事がありましたが、楽しいクリスマスはおくれましたか??

あべさんの後ろには私たちが付いてますよぉ〜♪

私はまだ中1ですが、これからずっとあべさんを応援します!

頑張って下さい!
Posted by るっこら at 2010年12月26日 22:23
活動を続けてくれるんですね!?
本当に本当に、良かった・・・
安心して年を越せそうです。

素敵な曲をまた聞かせてください。
気負いせず、ありのままを続けてくださいね。
本当に良かった。
Posted by khai at 2010年12月26日 23:11
おかえりなさい!
元気そうでよかったです。
Posted by yukichi at 2010年12月26日 23:30
blog更新してくれて
安心しました。

あべさんの音楽、好きです。
色々なことがあると思いますが、
これからもあべさんの素敵な音楽を
届けてくれると嬉しいです。
私はその音楽で幸せになれるのです!

応援してます^^
Posted by yuuuu at 2010年12月26日 23:38
とにかく応援してます!
それだけは伝えたかった。
Posted by Midori at 2010年12月27日 00:15
心待ちにしておりました、おかえりなさい!

あべさんの新作CD手に入るなら冬コミ行ってくることに・・・b

今後の楽曲制作楽しみにまってま〜す。
Posted by at 2010年12月27日 01:14
阿部さんとも交流のある某ボカロPの新曲、きっと阿部さん宛てですよね。
こちらのブログコメントで応援メッセージを書く事以外何も出来なかった自分とは違い、あの方達が阿部さんをここまで元気づけてくれたのかな…
良いお友達を持って羨ましいなという思いと、私の心の支えである阿部さんを支えてくれた周りの方々に感謝です。

まだあの件については解決してないようですが、絶対に諦めないでください。
DYEはあなたの物です。
Posted by 恋 at 2010年12月27日 03:27
都合の良い事と綺麗事ばかり並べた日記が残念でなりません。
貴方を批判するつもりありませんが、貴方の日記のせいで、たくさんの方を巻き込んだという認識が足りてないように思います。

ここに居るのはファンだけでしょう。
ファン以外の方にも、報告すべき場所があるのではないでしょうか。

これが解らないようでしたら私は貴方を見限ります。
Posted by at 2010年12月27日 04:50
ネオン

コミックマーケットの意味なんだ。じゃ同人雑誌、普通のCD、DVD、服、がらくたとかも安く売ってるってこと?フリーマーケット(ディスカウントショップ)みたいな感じ?


そういうの行ったことないからな、良く幕張とか、でかい駐車場でやってるようなやつかな?
Posted by at 2010年12月27日 06:12
待ってました(´∀`)
お帰りなさいっ

冬コミかぁ…行きたいけど
お金が…orz←
学生は辛いっすw

今後の楽曲、楽しみに
してますねっ
Posted by 弱音ハク@セツナ at 2010年12月27日 06:36
説明すべきことは説明してるよね、何を求めてるのかな?
ブログで盗作されたかもと書いたことは間違いじゃないと思うよ。ジャニーズに直接言ったって相手にされなかったろうし、マスコミだって黙殺する。その点に関しては謝罪する必要ないよね。
たくさんの人を巻き込んでジャニーズを糾弾することにこそ意味があったんだよ。
Posted by 12/27 04:50の人へ at 2010年12月27日 09:00
あべさん、顔だしてくれてありがとう。
冬コミはいけないけど、応援しています。
あなたの音楽が大好きです。あなたのおかげで、私は音楽が大好きです。

DYEを携帯の着うたにしました。今までもこれからも、大好きな曲だから。
Posted by at 2010年12月27日 10:15
阿部さんは音楽に特別の才能のある方と思っています。
今後の活動に期待しています。
Posted by ar at 2010年12月27日 11:07
お帰りなさい、あべさん…!
元気で良かったです!!(´;ω;`)

私はあべさんも、あべさんの音楽も本当に本当に大好きです。
いつまでもあべさんのファンでいたいです!

これからもずっと応援しています。

Posted by at 2010年12月27日 13:54
あべさんお帰りなさいませ!
これからあべさんのやりたい音楽を聴くことができるのを楽しみにしてます!!
冬コミ無事CD出せそうで良かったです!!
私は行けないのですが友人にお使いを頼んだのでCD聞ける日が来るのを楽しみにしてます!
Posted by aira at 2010年12月27日 14:34
こんな時に阿部さんを支えてあげられる人になりたかった。
私のように思っている人はたくさんいると思います。

つらいこと、たくさんあったと思いますが
頑張ってください。私は阿部さん大好きです
Posted by at 2010年12月27日 17:56
わあああああ!お帰りなさいましいいい!嬉しいです!これで戻ってこなかったら私、大号泣でしたよおおお!頑張って下さい!また私達にあなたの素晴らしい音楽を聞かせて下さい!!
Posted by 紅蓮 at 2010年12月27日 18:02
温かい心を持った方たちがたくさんいらっしゃいますね.....
がんばってください
心から応援しています。
Posted by 圉(ω*) at 2010年12月27日 19:11
あべさん待ってました!! またかっこいい曲聴きたいです( ゚∀゚)○彡゚
Posted by at 2010年12月27日 19:49
2010年12月27日 04:50のコメントの方

あなたは日記の内容が理解できていないようですね。事実確認の途中でああだこうだと言う訳にもいかないでしょう?まだ確定してない情報を再度広げて横槍が入って当事者のやり取りが難しくなったらどうするんですか?もう少し慎重な意見を述べてください。


あべさんへ。

DYEの動画であべさんを知り、ボーカロイドの良い部分悪い部分を生かしてこんな曲も作れるのかと感銘を受けました。
今回こうした騒動が起き、身辺も中々窮屈に感じておられると思いますが、新たな楽曲を心より楽しみにお待ちしています。
Posted by kyo at 2010年12月27日 20:10
だから事実確認する前に何故ブログに書いたんだと…ぷっくっくな顔
調べてから書けばこんな大事にならなかったよねexclamation×2
管理人は大騒ぎさせたかったのかとしか思えないんだけどexclamation&question
順番が違うよねexclamation&question
普通は調べるなり事務所に問い合わせするなりが先でしょexclamation&question
Posted by at 2010年12月27日 21:07
ねえ、阿部さんの気持わかる??
自分の曲と似てる曲が突然現れて
そりゃーもうビックリして
順番どころじゃないよね???
もうちょっと冷静にコメして下さい


阿部さんCDは買いに行けませんが
応援しています!!!
Posted by at 2010年12月27日 21:30
阿部さんの曲大好きでっす!

これからも応援してます!!

新曲楽しみにしてるんでwww
Posted by at 2010年12月27日 21:47
ジャニーズ事務所に直接問い合わせても潰されるのがオチだったろうな
消される(笑)とかはさすがにないと思うけど、大企業に対して事務所も持たない一個人が訴え出たところでスルーされるよ

こうしてブログを通して社会に呼びかけたことには大きな意味があると思うな

ボカロとかジャニーズとか全部抜きにして考えると「アマチュア作曲家の曲をプロがパクった」ことに問題があるわけじゃない?
もしくは「酷似した曲がすでに存在しているのを確認しなかった事務所」

逆にジャニーズが快く対応して影で損害賠償と口止めをしていたら、
阿部さんは盗作されたことを一生誰にも言うことが出来ず一人で悩むしかなかったわけだ。それをこうして公開してくれたのにはすごく意味があると思う。
阿部さんが言ってくれなかったらDYEが盗まれた苦しみもKAT-TUNが盗作曲を歌った事も知ることができなかったんだから。

まあとりあえず最近だと有名な岡本真夜⇔上海万博の盗作の時は事実確認の途中でニュースになったけどな
自分の基準で物事を語るなよ、KAT-TUNヲタ

あー応援コメントの一つも書けない自分が情けない。DYEの入ったCD買いましたよ。阿部さんの曲が好きです。うん、ありきたりだな自分…(∵`)
Posted by at 2010年12月27日 22:11
大事になってくれてよかったよ
だっておかげで阿部さんの曲に出会ってボカロの良さを知ったから
はっきり言ってバンド系の曲だと機械の歌声って合わなくて耳が痛くなるからボカロは嫌だったけど、阿部さんの曲はボカロの良さを引き立たせてる
なんか説明できないけど、素人の自分でも阿部さんにはセンスみたいなものを感じる
Posted by 12/27 21:07の人へ at 2010年12月27日 22:29
AVTechNO!の音楽がまた聴けるなら、気長に待たせて頂きます。これからもよろしくお願いします。
Posted by at 2010年12月27日 23:10
頭の悪い&何も分からない世間知らずのコメが一部目立ちますね

事実関係の確認は、そう簡単なものではないです。
その理由として、音楽の聞き手の感性によって、似ている似ていないと感じるのは個人差があるからで
その境目が非常に曖昧で、法的にも整備されていないからです

なので
「事実関係を100%確認するのは不可能に近く、できたとしても数年単位かかります」

その間、ずっと報告無しの状態は、両者のファンが望むことでしょうか?

事実関係を先に確認しろと言ってる人は、まずそれを理解して下さい

アベテクノさんが元気そうでなによりです
今後の事実関係の確認や、動きについて、進展があり、報告できる時期がきたらして頂きたいです。
お待ちしております
Posted by at 2010年12月28日 00:38
実際には問い合わせてからだったとしても、現状から推測するに事務所の対応は同じだったんでしょうから
それからブログに大人しく書いたって、きっと勝手に周りで炎上したんでしょうね。
ちょっと似てるかな?程度ならば何も起こりようがなかったんですから、その点に関しては阿部さんが気にすることは何もないですね。
あれだけの事実があれば、真実がどうであれ余裕で言論の自由の範疇でしょ。

>12月27日 22:29
同意ですわ。
個人的には上手い人が歌ってるほうがしっくりくる曲も多い中で、阿部さんの曲はそのままで自然に聞けてる。
混ざり物なしで伝わってくるのは聞く立場としても嬉しいもんです。

Synthesisとfreeヘビロテしてますよ〜
今の気持ちは「天の川」ですが
Posted by at 2010年12月28日 00:49
阿部さんのコメントに安心しました。本当に良かった。
これからも阿部さんの音楽、楽しみにしています。
Posted by at 2010年12月28日 00:50
元気そうでなによりです><

あべさんの音楽、大好きです

新曲も楽しみにしてますので^^

のんびり待ってます!!
Posted by at 2010年12月28日 00:58
なによりもあべさんを再び見れてよかった・・・
おかえりなさい、僕たちはかわらずあべさんを応援しています。
ありがとう!
Posted by at 2010年12月28日 01:14
おいっ!
おかえり!
Posted by at 2010年12月28日 01:41
お疲れ様です。

これからもAVTechNO!さんの作る音楽を楽しみにしています。

よいお年を。
Posted by at 2010年12月28日 02:17

あべさんがゆっくりならば自分たちもゆっくりついて行かせてね
ただ頑張りすぎてはだめ
力みすぎて義務を背負ってもだめ
あべさんの好きな音楽、音を好きなように好きなだけ振りまいてくださいね
つまり大好き!

Posted by . at 2010年12月28日 07:01
見てくれAVTechNO!
神複合MAD道 「jihaku」音質改善版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm523026

【AMV】Memory Flash? - Into The Mirror【various】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11009473
Posted by at 2010年12月28日 08:00
阿部さんおかえりなさい!!
DYEの件の報告ありがとうございます。
でも、何より阿部さんが元気そうで安心しました。

また阿部さんの曲、楽しみにしてますね!
よいお年を!
Posted by good luck at 2010年12月28日 09:18
阿部さんおかえりなさい!!
DYEの件の報告ありがとうございます。
でも、何より阿部さんが元気そうで安心しました。

また阿部さんの曲、楽しみにしてますね!
よいお年を!


Posted by at 2010年12月28日 09:19
重複ごめんなさい;↑
Posted by at 2010年12月28日 09:20
あべさんお帰りなさい!
復帰めちゃくちゃ嬉しいです!
新曲最高です!
これからもいい曲おねがいします!
Posted by rara at 2010年12月28日 10:10
お帰りなさい!
すごく嬉しい&安心しました。
ゆっくり、積み重ねていってください。
応援してます♪
Posted by at 2010年12月28日 10:24

心配したぞこの野郎(`・ω・´)
Posted by at 2010年12月28日 11:25
おかえり。
Posted by at 2010年12月28日 11:43
まだまだだけど、

とりあえずいろいろおつかれさまです。
Posted by at 2010年12月28日 11:59
あべさんお疲れ様です^^
ランキングにあったので
すぐにマイリス行きでした!

ずっとずっと応援しています。
Posted by at 2010年12月28日 12:42
本当に良かった。
どんな形でもいいから、あべさんの音楽を聴き続けられたらと思ってます。
Posted by at 2010年12月28日 12:48

阿部さん大好きです!
冬コミには行けないからすぐに手に取ることはできないけども
もし入手できるような環境になったら
すぐにでも手に入れます(`・ω・´)

手元にあるDYE、大事にしてますよ
Posted by みけ at 2010年12月28日 13:45
DAY2の方で阿部さん元気にしてらっしゃると聞いて安心しました。
冬コミには行けないので通販待ってます〜

まだまだ大変でしょうが体に気をつけて・・・  応援してます! 
来年の「進化」楽しみにしてます

良いお年を!!


Posted by めぐみこ at 2010年12月28日 13:52
お帰りなさい。

またあべさんの作る音楽を聴けるというのが嬉しく思います。
お身体にはお気をつけて頑張ってください。
Posted by at 2010年12月28日 14:46
はじめまして、ファンの一人です。

僕なんかのコメントは、「その他大勢」のうちのひとつ、になっちゃうのかもしれないけど、それでも応援してます。

来年からも、お体にお気をつけてがんばってください。
Posted by スープはるさめ at 2010年12月28日 15:20
阿部さん本当にお帰りなさい

阿部さんの作る音楽をまた聴けるってだけですごくホッとしてます

この記事みて思わずないてしまいましたww

本当にホッとしました。ホッしすぎて涙がww
本当にお帰りなさい

お体にはお気をつけて頑張ってください^^
Posted by 紅葉 at 2010年12月28日 16:06
「あべさんが元気でよかった」「あべさんの音楽が大好きです」
短いですが今は、この二つの言葉に万感の思いを込めて。
Posted by   at 2010年12月28日 20:01
阿部さんがまた曲を作ってくれる・・・
それだけで嬉しい気持ちになります
新たなスタートとしてのDYE2は
阿部さんとの出会いを鳥肌とともに
思い出させてくれました

今後もこの鳥肌を多くの人にもたらしてくれることを強く望んでいます

日本語変ですみません
Posted by アセルス at 2010年12月28日 20:19
あべさん元気でよかった´;ω;`
DYE2から飛んできました(^ω^∪≡∪^ω^)
DYE2最高でした><bbb

これからもあべさんのペースで活動していってくださいね!*^ワ^ノ
Posted by ゆー at 2010年12月28日 20:24
あなたがいつかまた、音楽を発表できるように、心から応援していますよ。ことばに尽くせない想いばかりです。ではまた。
Posted by momo at 2010年12月28日 21:57
お元気そうで安心しました。
これからも無理せず頑張ってください!
心から応援しています。
Posted by at 2010年12月28日 23:28
初コメ失礼いたします

お元気のようでとても安心しました
騒動の事もあり、色々悩んだり大変な思いをしたとおもいます。
またゆっくりと自分のペースで
曲を作っていってください。心から応援しています

かっこよくて素敵な曲、また聴かせてくださいね
DYE2、とてもよかったです。
ありがとうございました
Posted by curuton at 2010年12月29日 01:09
冬コミには行けないので、さっそくAmazonで予約しましたよー!

すんごい楽しみです♪
Posted by 恋 at 2010年12月29日 02:16
「事実関係を100%確認するのは不可能に近く、できたとしても数年単位かかります」

ってはい?中国人だかがぱくった岡本真夜の件はすぐ分かったじゃん、何年も掛からないでしょ、数ヶ月も掛からないんじゃん!そんなのプロが分析だかすれば分かることでしょうが。ここにいるやつはみんなプロじゃないんだから
Posted by at 2010年12月29日 02:32
冷静にならずに突然騒ぎ出したのは管理人ですよね
Posted by at 2010年12月29日 02:43
この人よく知らないけどメンヘラなの?
Posted by at 2010年12月29日 03:33
あべさんにもいろいろ事情があるんですね。
っあ、DYE2聞きましたよ。
本当元気そうでよかったです。
Posted by at 2010年12月29日 08:15
岡本真夜さんは昔売れた歌手ですし、名前を聞けばかなりの人が曲が分かるくらいの知名度はあります。後ろには音楽事務所とそこにいる大勢のプロの関係者がついています。また、あの盗作騒動はまだ上海万博の関係者からの明確な返事がある以前テレビで大々的に報道され、世論を大きな味方につけました。風評被害を恐れた向こうが対応を早めたから早期決着に結びついたわけですね。
音楽面から見た確認作業なんて専門的な知識があればプロでなくてもできますよ。しかも今回のは素人のボカロ厨でも大勢が検証動画を作成できるくらいレベルの低い、バレバレの盗作でしたから。
そこまで証明するのは被害者の仕事、その後どう対応するかは加害者の仕事です。

どうやらあなたは事実確認中の意味を取り違えているようですね。言葉を額面通りに受け取っているようですが、社会に出たことがないのでしょうか?
まさかAVtechnoさんが盗作されたと思われるフレーズ一個一個を今現在「確認中」だとでも思ってますか?

ジャニーズ事務所に問い合わせ、NEVER×OVERの担当をした社員(まあこの場合J-stormかJ-OneRecordsになるわけですが)と話をし、事務所が調査をすると約束をしたので、「事実確認中」という意味ですよ?
事務所に事実確認をしてもらうために動いていたAVtechnoさんが、今は事務所からの報告を待っている状況なわけです。
似ていない、と突っぱねて事務所が動き出しているということは…

AVtechnoさんは盗作された部分の確認はもちろん、事務所に問い合わせ、ある程度話をつける所まで持って行ったわけです。事務所がまた何か情報を持ってくれば事態は変わるわけですが、とりあえず今AVtechnoさんにできることは全部した結果のこの記事での報告になったのだと思います。

最初事務所は無視してなかったことにするかと思っていたので、事務所が動こうとしていることに少し驚きましたけど。
このまま双方が納得する形で解決できるといいと思います。

ところでずっと荒らししてる方はtatukaさんですか?自身のブログでここを荒らしてると宣言して以降、何も言わずにコメント削除ばかりですね。ここでURLをさらすのは邪道だと思うのでしませんが。
Posted by 12/29 02:32の人へ at 2010年12月29日 09:11
おかえりなさい!DYE2最高でした!

みんなみんな阿部さんの味方ですよ。
これからも頑張って下さい^^
Posted by さな at 2010年12月29日 10:49
2:32の方へ

ちょっとでも考えれば、事実確認中の意味がわかると思います。

「事実関係を100%確認するのは不可能に近く、できたとしても数年単位かかります」

この言葉だけに反応してレスしたなら、貴方はこれ以上ここに書きこまない方いいと思います

失礼な言い方ですが、周りの方のレスが何を言いたいのかしっかり考えてから発言してください。見てて恥ずかしいです
Posted by at 2010年12月29日 11:04

アドバンステクノ って人のブログ。。。見ましたか?

「うわっ・・・そっくりだ。そっくり。そっくり・・・」

だとかwwwwww

「ショックで、ショックでショックでショックすぎる・・・」

だとか書いてやがるアハパ(゚ ′∇)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ
自分から売り込んどいてばかじゃん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜wwwwwwwwwwwwヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

笑っちゃうwwwwwww
こいつ頭イッってんじゃねーーの??って感じwwwww
被害者ぶってんのもいい加減にしろよwwwww
まったく、演技が下手なやつだ。。。

「自分は曲をパクられたかわいそうな人間です。みなさん励ましてください」

ってか??wwwww
気持ち悪ぅ〜〜〜〜〜〜_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
どんな顔してやがるんだろう(゜-゜)

( -_-)フッ

想像したくもないわw(。・m・)クスクス
じゃあ(o・・o)/~マタネェ

↑これか・・・tatukaって
Posted by at 2010年12月29日 11:17
「事実関係を確認」てことはジャニーズ側は
・阿部さんとの「手打ち」の準備
・トカゲの尻尾きり(尻尾は何なのかはお察しください)の準備
・釈明コメントの作成
と勝手に解釈。続報が待ち遠しい。
DYE2聞いてみた。最高だ。今までこの人の存在を知らなかったことが恥ずかしい。
Posted by Radio at 2010年12月29日 11:58
阿部さんは本当に愛されているなぁと実感。あなたが音楽を愛しているのと同じぐらい、みんなあなたが大好きなんだと思う。
素晴らしい世界を創ってくれて、ありがとう。
Posted by きどう at 2010年12月29日 13:02
あべさんおかえりなさい!
あべさんが作る曲だいすきです^^
今は大変でしょうが…
頑張ってくださいね!
私たちはみんなあべさんが
だいすきです(^▽^)!
Posted by at 2010年12月29日 13:24
またavさんの曲が聞けるとわかってよかったです。新しいCD期待してます。
Posted by ikoma at 2010年12月29日 14:06
新曲いいですね!歌詞があるとありがた(ry
これからもアベさんの活動を応援していきます!
Posted by くu at 2010年12月29日 16:10
うわあああい阿部さんおかえりいいい!!!
Posted by at 2010年12月29日 18:09
DYE2聞きました・・・
すっげーかっこいいぜ!!!!
惚れるぜ!!!!!
これからも応援していますぞ!!!!!!
Posted by at 2010年12月29日 22:15
僕も聞き比べました!

カトゥーンさんとそっくりですしかもPC上にカトゥーンファンがショックとかw

一番ショックなのはあべさんなのに
(´・ω・`)

これからも頑張ってください

応援してます!!
Posted by キツネ at 2010年12月29日 22:22
メンヘラは少なからず入ってるんじゃん。お騒がせ管理人さんよ(;;゚;ё;゚;;)



鬱病薬でも飲んでるんじゃん、でなきゃこんな大騒ぎなことしないよ。もっと冷静人間ならショックショックなんて馬鹿馬鹿しいこと書かないだろよ/(^O;)\
Posted by at 2010年12月29日 23:22
CD予約しました
楽しみです
Posted by at 2010年12月30日 00:14
賛同コメばっかりついてキモチワルイから、
わざと煽って反感持たせて「問題提起」できる賢い俺様!
を主張したいんだろうが…頭の悪さ演出してるだけだぜ?w
Posted by at 2010年12月30日 00:24
精神的な病気かは知らないけど確かにustとか見てて阿部さんは病みやすいところあると思う

でも大騒ぎしたのは阿部さんじゃなく周りでしょ
あなたもその騒ぎに駆けつけた一人でしかないんだからゴタゴタ言う権利はない

例え精神病でも、何?それでも阿部さんの音楽が好きだよ
Posted by at 2010年12月30日 00:32
↓×4
ブログに自分の思ったこと書いちゃいけないの?tatukaさん
ここで指摘された直後に自身のブログのコメント投稿禁止にして、別人を装うにしても行動が分かりやすすぎるよ。
ボカロ厨にも「もう荒らしをしてないならそう書けばもうtatukaのブログも荒らさないから」とまで言われてるのにまだ否定しないって…本当のKAT-TUNファンならもうやめてあげたら?
あなた一人のせいで何十万人の他のKAT-TUNファンの印象が悪くなってる。まだ中2だから仕方ないかもしれないけど。
tatukaさんは自分のブログに「AVtechnoがジャニーズに曲を売り込んだんだからHans Johnsonさんは被害者」「AVtechnoはいつも曲を盗作されたと妄言で曲を削除する精神病患者」「(ここのURLを晒して)このブログKAT-TUNを滅茶苦茶に言ってる、キモヲタのくせに」「自分も見つけてから結構書き込んでる」「最初はムカついたけど今はAVtechnoやそのキモヲタとVOCALOIDを誹謗中傷するのが楽しい」「暇な人は見てみて、キモヲタがKAT-TUNをどう思ってるか分かるから一緒に荒らそう」と荒らしを扇動しています。
自分はKAT-TUNファンでもあり、VOCALOIDのファンでもあるので、tatukaさんにはもう反省と謝罪をしてほしいです。これ以上KAT-TUNとそのファンのイメージが悪くなるのは嫌です。いい加減にして下さい。あなた一人の言葉のせいでKAT-TUNがまだ何十人もの人に嫌われていくんですよ。
Posted by か at 2010年12月30日 00:52
阿部さんの曲は最近知ったのですが、大胆で力強いサウンドにいつも元気をもらっています。
阿部さんの曲本当に大好きです。
 
これからもずっとずっと応援しています!!
Posted by うさ at 2010年12月30日 01:23
あべさんの織り成す音流、毎日聴いてます。(*^^*)
ずっとずっと笑顔で見守っています。
Posted by みお at 2010年12月30日 01:54
あべさんの音楽、大好きです
DYE2を聞きました
本当に綺麗な音だと思いました。

あべさんは本当にファンの方々に
愛されていますね!
これからもどうが
お体にきをつけて頑張って下さい!

わたしたちはずっとあなたを見守っています。
Posted by なな at 2010年12月30日 10:35
00:52の人に同意

自分で墓穴掘って、ブログ続けにくくなってる上に、自分の大好きなKAT-TUNの印象まで悪くなってるんだよね

いい加減気付けよ。同じKAT-TUNファンとして本当にウザいよ
Posted by at 2010年12月30日 11:27
あべさんおかえりなさい、そしてこれからも応援しています。
友達もあべさんの完全復活待ってます。
明日の冬コミ行きます、買いますよ!

ファンだからってあべさんのブログで誹謗中傷の相手するのはやめましょう。
向こうは勝手に言ってる子どもで、この戦いがなんというか見苦しいですから。
Posted by at 2010年12月30日 12:08
↓まあでも同じKAT-TUNのファンからすれば「もうやめてくれ」って感じなんじゃない…?ボカロ厨はもう相手にもしてないよ。
Posted by さ at 2010年12月30日 12:33
あべさんおかえりなさい!!
これからもずっとあべさんを応援してますから、色々と大変だとは思いますが頑張ってください!!
Posted by at 2010年12月30日 13:08
DYE2視聴しました。あまりこっち系の音楽はわかりませんが、「なるほどな」と思えてしまう素晴らしさでした。


なんか以前の俺のコメントに食いついたのがいたみたいですが、他の方々が説明して下さったそうなので省略します。

とりあえず、ブログの価値を履き違えて考えていたら表現者の自由は消えますよ?
アンチは客観的に話せる証拠、根拠、そうしたものをしっかり用意してから批判してくださいね。あなた方は責めるべき点を明らかに間違えてますから
Posted by kyo at 2010年12月30日 14:37
管理人病んでるの?本人の口から教えてよ!全ての真相を偽りなく!さてと買い物行こうっと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
Posted by at 2010年12月30日 17:15
不快なコメントをする人もいるけど
阿部さんは答えなくてもいいですよ〜
みんなもほっときましょう〜

病んでるのはその人自身ですから〜
何言っても無駄です〜
Posted by at 2010年12月30日 17:38
tatuka、荒らしはもういい加減にして…
お願いだからKAT-TUNのためにやめて
Posted by わ at 2010年12月30日 17:54
お帰りなさい!!!
元気だという言葉を見て、不覚にも泣けてきました…
本当に良かったです!!

新しいCD、アマゾンで予約しました(・∀・)ノ
楽しみに待ってますねw
Posted by 黄泉 at 2010年12月30日 19:02
阿部さん!おかえりなさい!!
阿部さんが元気だと知って安心しました。
DYE2聞きました。阿部さんらしい、いい音楽だと思いました。私的なことでいろいろ落ち込んでた気持ちがふわっと上がった感じがして、こちらも元気付けられました。

まだコメントのほうも荒れているようですが、あまり気になさらずにがんばってください。
それでは来年も阿部さんにとってよいお年となりますように。
Posted by 匿名 at 2010年12月30日 20:45
阿部さん!おかえりなさい!!
阿部さんが元気だと知って安心しました。
DYE2聞きました。阿部さんらしい、いい音楽だと思いました。私的なことでいろいろ落ち込んでた気持ちがふわっと上がった感じがして、こちらも元気付けられました。

まだコメントのほうも荒れているようですが、あまり気になさらずにがんばってください。
それでは来年も阿部さんにとってよいお年となりますように。
Posted by 匿名希望A at 2010年12月30日 20:45
間違えてるよー
「本人たちの口から」だよー
釣りでも何でもいいけど荒らせば荒らすだけ自分も傷つくことに気づけ
Posted by at 2010年12月30日 21:49
阿部さん、お久しぶりです!
DYE2いい曲でした。
これからもがんばってください!!

あと、これは・・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12960784
Posted by at 2010年12月30日 23:10
例の事件から心配してました。
元気そうで何よりです!
また新曲お願いします!
いつまでも待ってます!
Posted by 名無しさんK at 2010年12月31日 00:03
ネットの向こうの赤の他人・素人ではありますが、AVTechNOさんの曲をニコ動で楽しみに聞いていた一人として、一連の騒動は気になっておりました。
まずは前向きな方に進みだしたようで、安心かつ嬉しく思っております。

いくつか思うところはありますが、一番伝えたい事は
「またAVTechNOさんの曲が聞きたい」
に、なります。

なんとも勝手なリスナーかもしれませんが、AVTechNOさんの前向きな力になれたら、幸いです。
Posted by 冬のさくら。が個人的ベストな人 at 2010年12月31日 00:27
あべさんお帰りなさい!
元気そうで安心しました。
1からスタートしたいとのことなので、
一人のファンとして気長にまってますよ〜。
いまだに粘着してくる頭のおかしい奴らがいるけど、
完全スルーでいきましょう。
相手にするだけ人生の無駄遣いですかね〜。
Posted by ヂヂパパ at 2010年12月31日 10:59
本人たちの口からって?間違えてないよ?
どこが間違えてる?漢字じゃないよね
本人の口からで別に合ってるでしょ
Posted by at 2010年12月31日 15:12
まあ、口でもないなあ・・・
書くしかないんで・・・ココでは。

tatukaなのかkoikaなのか・・・知らんけど。
Posted by at 2010年12月31日 15:30
あべさん、おかえりなさいっ!!
元気そうでなによりです><
まだ、誹謗中傷などがありますが
気にしなくていいと思います!
一段落したところだし、大晦日・お正月ゆっくり過ごしてくださいね^^
私は、あべさんの曲が大好きだしいつまでも
ファンでいますからね^^
Posted by ☆かなか☆ at 2010年12月31日 16:48
阿部さんがメンヘラか語る云々以前にKAT-TUNは説明責任があるよね
犯罪の片棒担いでるかもしれないわけだから

というか赤の他人のブログを荒らして誹謗中傷してる犯罪者に阿部さんの性格を説明する必要なんか微塵もないよね

もうブログも特定されてんだからやめなよ、tatukaさん
釣りでもなんでもなく真性のKAT-TUNヲタがまだ荒らしてるって相当痛いよ
Posted by あ at 2010年12月31日 17:08
どなたか冬コミに行かれた方いますか?
痛いKAT-TUNファン達が阿部さんを報復してるのではないかと心配です。
阿部さんが元気で何よりでホッとしてます。
愚かな奴等に負けずにいい曲を作り続けてください。阿部さんには支えている方やファン達がいますから。
Posted by ジャニヲタは視野が狭すぎ at 2010年12月31日 17:34
良いお年をお迎え下さい。
Posted by 名和ふみ at 2010年12月31日 17:37
AVさんが心配で毎日ニコに通ってました。
お元気そうでなによりです。
良いお年をお迎えくださいね!
Posted by at 2010年12月31日 23:49
CD買いました。今聴いてます。新しい曲が聞けてうれしい。
Posted by ikoma at 2010年12月31日 23:52
阿部さん、あけおめ!
新年もよろしく(笑)
Posted by at 2011年01月01日 00:24
阿部さぁん!明けましておめでとうございます( ̄ω ̄)
今年も阿部さんの音をたくさん聴ける事、そして阿部さんが良い1年を送れるよう祈っております♪
Posted by 恋 at 2011年01月01日 00:28
明けましておめでとうございます!!
新年があべさんにとって素敵な一年でありますように☆ミ
あべさんの新譜の着メロ配信が待ち遠しいです♪

Posted by mio at 2011年01月01日 00:45
あべさんあけおめです!
CD購入決定しました(笑)

純粋にあべさんの
音楽が大好きです(^^)

これからも応援してます!
あたしも頑張ります(笑)
よいお年を(^0^)♪
Posted by tommy at 2011年01月01日 01:04
明けましておめでとうございます!

コミケでCD買ってきました!!
今も聞きながら書いてます〜。

人生初のコミケで色々と困った事になってましたが・・・(笑)

今年も阿部さんの作った音楽を聞きながら
日々楽しく過ごして行きたいと思っております。

阿部さんにも素敵な1年でありますように♪
Posted by at 2011年01月01日 02:25
阿部さんおかえりなさい!待ってました^^
そして明けましておめでとうございます!

これからも無理せず阿部さんペースで
頑張っていってください*^^*
ずっと応援してます!!
Posted by 野良 at 2011年01月01日 17:55
阿部さんは悪くなかったかもしれませんが、結果的に日記の書き方が悪くて多くの人達を動揺させ、傷付けてしまった事を自覚し、日記だけではなくて然るべき場所でも謝罪をしてください。
Posted by at 2011年01月01日 18:46
上記の方へ

謝罪はしているじゃないですか。
一番傷ついたのは誰だと思っているの?
書き方が悪いって・・どれだけ目線が上なんです。
阿部さんがはっきりと某グループを非難すれば満足だったんですか?
ショックだという言葉だけで留まっているのは、阿部さんが優しいからですよ。
他の人だったらもっとはっきりした書き方をされていると思います。
本当のファンならそんなふうには言わない。

Posted by at 2011年01月01日 19:13
どうゆう書き方をすれば
満足したっていうのさ??
ここは阿部さんの日記でしょう??
何を書こうが阿部さんの勝手だろう!!
(誹謗中傷以外)
Posted by at 2011年01月01日 19:44
阿部さんが「似ている」と思った時には、ジャニーズ事務所にまだ確認していなかった(というかただの一般人なんてまず相手にもしてもらえない)とは思いますが、音楽的な面から見て盗作レベルなのかということはある程度調べてから記事を載せたと思います。
阿部さんの場合は一応大勢の人が「盗作だ」と思うくらい曲が似ていたけれど、ジャニーズだって一つの大企業ですから頭のおかしいクレーマーが大勢来る。
頭のおかしいクレーマーも阿部さんもただ問い合わせただけの時点では同じ一個人なわけですから、ジャニーズだって一つ一つ真面目に対応するのはほぼ不可能。
まだ不確かな状況でもブログに何も書かず味方を一人もつけずにただ阿部さんが抗議するだけでは一生相手にされていなかったと思いますから、ブログに載せた記事は間違いじゃないと思いますよ。
その状況下で「盗作だ!訴えてやる」と言うことは不可能なわけですから「似ている…ショック」と自分の思ったことだけを書いて相手を非難しなかった阿部さんは正しい。と私は思います。
実際ホントに阿部さんの勘違いだったのであればこれほどの騒ぎにはなっていません。そしてこれほどの騒ぎになったから初めて事務所が阿部さんと話をしてくれたのだと思います。
01/01 18:46のコメントの人はどういった形で阿部さんが記事を載せていたら納得していたのでしょう。正直私には理解しかねるので明確に説明していただけないでしょうか?

ただの荒らしではなく、しっかりとした考えをお持ちの上で01/01 18:46のコメントを書いていたら、の話ですけどね。
Posted by at 2011年01月01日 19:53
阿部さんが「似ている」と思った時には、ジャニーズ事務所にまだ確認していなかった(というかただの一般人なんてまず相手にもしてもらえない)とは思いますが、音楽的な面から見て盗作レベルなのかということはある程度調べてから記事を載せたと思います。
阿部さんの場合は一応大勢の人が「盗作だ」と思うくらい曲が似ていたけれど、ジャニーズだって一つの大企業ですから頭のおかしいクレーマーが大勢来る。
頭のおかしいクレーマーも阿部さんもただ問い合わせただけの時点では同じ一個人なわけですから、ジャニーズだって一つ一つ真面目に対応するのはほぼ不可能。
まだ不確かな状況でもブログに何も書かず味方を一人もつけずにただ阿部さんが抗議するだけでは一生相手にされていなかったと思いますから、ブログに載せた記事は間違いじゃないと思いますよ。
その状況下で「盗作だ!訴えてやる」と言うことは不可能なわけですから「似ている…ショック」と自分の思ったことだけを書いて相手を非難しなかった阿部さんは正しい。と私は思います。
とりあえず不確かな状況で「盗作だ」と決めつけることは確実に間違い。
実際ホントに阿部さんの勘違いだったのであればこれほどの騒ぎにはなっていません。そしてこれほどの騒ぎになったから初めて事務所が阿部さんと話をしてくれたのだと思います。
01/01 18:46のコメントの人はどういった形で阿部さんが記事を載せていたら納得していたのでしょう。正直私には理解しかねるので明確に説明していただけないでしょうか?

ただの荒らしではなく、しっかりとした考えをお持ちの上で01/01 18:46のコメントを書いていたら、の話ですけどね。
Posted by あ at 2011年01月01日 19:55
ミスで二回も長文書いてすみません…
Posted by at 2011年01月01日 19:55
あけましておめでとうございます。
ずっと心配していましたが、お元気そうでなによりです。

今年もたくさんの阿部さんの曲に出会えますようにっ(゚ω゚*)
Posted by まめ at 2011年01月02日 03:13
いまだに荒らしてるやつはいたいやつだな
Posted by at 2011年01月02日 12:03
先日のコミケに参加させていただき、AVTechNO!さんのアルバムも買わせていただきました

本当に良かったです
本当に感動しました
そして生まれて初めて、曲を聴いただけで泣いてしまいました
kimi noという曲なんですが、本当にストレートな歌詞と切ないメロディーが印象的で…
これぞ音楽の持つ最大の魅力なのだと改めて実感しました

これからもAVTechNO!さんが最も良いと思える曲を作り続けてください

長文、失礼いたしました
Posted by くろゆま at 2011年01月02日 20:46
はじめまして

ぼくは、あべさんの楽曲がとても好きでした。
きっかけは「DYE」
あれからニコニコであべさんの投稿作品を聴き直そうと思った矢先、動画削除という事実
いろいろあってのことだとは察します。

CDを買わないとあべさんの曲を聴けなくなってしまったのは残念ですが、これからも活動を応援してます。

がんばってください!
Posted by at 2011年01月02日 23:00
AVTechNO!さん、応援している皆さん、あけましておめでとうございます。今年もAVTechNOさんの素敵な
音楽が聞けると信じて頑張りますのでよろしくお願いしますー。
Posted by どーもー at 2011年01月03日 08:52
まだジャニーズ一言も言わないのwww?さすがの隠蔽能力ですねwww
Posted by at 2011年01月03日 13:08
応援しています。
ジャニーズは強敵かもしれませんが、皆が応援してるから、きっと解決できると、信じています。
私が歌手だったならば、盗作した人に怒ると思います。
カトゥーンさんたちが、何もしてないのは、知らないのか、事務所から、何もするなと言われているのか。
ぶっちゃけ事実確認も何も、100%パクっていると思っています。だって、ネットで皆があの音楽を聴いてて、多くの人が、貴方が作ったっていう事実を知っているし。きっと証明してくれますよ。
だから、皆を信じて、大変なことと思いますが、頑張ってください!
Posted by まーちゃん at 2011年01月03日 23:04
これからも阿部さんの曲たくさん聴きたいです!!
…それだけ伝えたくて。
Posted by きあ at 2011年01月04日 01:16
いやっほぉぉい〜

AVtechNOさんが元気でよかった。

Posted by tiki at 2011年01月04日 18:19
あべさん頑張ってください!
ジャニーズのアホたちは無視して、素敵な曲をこれからもどんどん作ってください。楽しみにしています。
Posted by at 2011年01月05日 13:54
阿部さんが精神病とかメンヘラとか変なこと言ってる人いるけど、反論喰らって記事削除したりコメ削除、コメント無効にしてる奴らよりはメンタル強いと思うんだけどなぁ。未だにコメ削除とかしてないわけじゃん?コメ削除とか記事削除とかしてる奴らにメンヘラとか言う資格はないと思うが。
Posted by 雪牙 at 2011年01月05日 14:14
しかし問題の方はどうなってるのかねえ
Posted by ろじ at 2011年01月05日 15:03
AVtechNO!さん、あけましておめでとうございます
私も追記のほうを読んですごくすごく心配でした...

でも、こうやって無事でいること、応援してくれた方への感謝の言葉を書いてくれてほんっっっっっっとに安心しました><

ここに書き込んでくれてる人たちだけがAVtechNO!さんのファンではありません世界にはもっとあなたを応援してくれてる方はいっぱいいます!

これからもAVtechNO!さんの思ったとおりに、AVtechNO!さんのペースで頑張ってり続けてください!!

12月に書いたものなのに今頃応援メッセージを書いたことを許して下さい
Posted by at 2011年01月05日 15:09
http://copyright.watson.jp/
著作権法のweb講義です。
良い機会ですから皆様勉強しましょう。
Posted by at 2011年01月05日 16:40
Kattunのパクり曲は

DYEとIcemanの曲が混じった感じですね。

Kattunの曲よりDYEの方が個人的には断然好きなので
がんばってください。
Posted by at 2011年01月05日 23:07
おかえりなさい。

ニコニコ動画のDYE2で元気だと聞いて安心しました

ファンの一人として微力ながら応援してます

Posted by はまゆり at 2011年01月05日 23:55
あけおめ、ことよろ!

友人に頼んでコミケでCD買ってきてもらったよ。
受け取って帰る道中車の中で聴いてたけど、FREEの途中で涙止まらなくなって車止めちゃったよ。

阿部さんじゃないけど、本当にありがとう。

阿部さんには元気に新曲を出し続けて世界中の人に提供し続けて欲しい。
これは俺個人の願いでもあるし、世界中で阿部さんのファンが思っている事だと思う。

ありがとう、これからも頑張ってね。
Posted by at 2011年01月06日 00:20
復活しましたね 今年も作曲頑張って下さい
Posted by at 2011年01月06日 14:14
あべさんのかっこいい音楽と前向きな歌詞が好きです。
あせらずマイペースでこれからも音楽をつくってください。
Posted by at 2011年01月07日 00:25
焦らずに阿部さんのペースで音楽活動を頑張ってください。

応援してます。
これからも頑張ってください!
Posted by at 2011年01月07日 17:00
ここからだ
一歩ずつ
でも御身を大事に
Posted by at 2011年01月07日 18:48
とても心配していたので、この記事を見て安心しました。
何があろうと私はあべさんの音楽が大好きです。
音楽を発表する手段が無料動画だろうと有料配信だろうとCDだろうと、私は一人のファンとしてあべさんの音楽を聴き続けます。

あべさんはあべさんのやり方で、あべさんの音楽を作ってください。
そして作られた曲を聴けるのを楽しみにしています。
Posted by at 2011年01月07日 22:41
おかえりなさい!
帰ってきてくださって、コメントを書かずにはいられません。本当におかえりなさい!!阿部さんの曲、大好きです!!
報告?これが?
『事実確認中』って…。最初からブログ書く前に自分ですべきじゃないの?
ってかこれだけあなたのファンもKAT-TUNファンも騒がせておいて、たったのこれだけですか?

Posted by AV at 2011年01月08日 22:39
事実確認って発言から裏の事情を読み取らないガキは、とりあえず引っ込んでろよ。

色々なことを考慮しても、現段階で最良の発言だろ。
Posted by at 2011年01月08日 23:00
あべさん…!お元気そうでよかったです…!応援しています…!!
Posted by at 2011年01月08日 23:32
阿部さんお帰りなさい!
阿部さんと出会ったきっかけであるDYE。
今回こういう騒動になり、とても残念に思っています。

阿部さん、がんばってください!
Posted by at 2011年01月09日 01:44
事実確認てのは阿部さんが音楽的な面から「事実確認」した上で最初の記事を載せて今はジャニーズ事務所の人たちが編曲者などから話を聞いて本当に盗作したのか「事実確認中」なんだと思いますよ
まあ盗作した人と盗作曲の印税で飯食ってる人たちがいなかったら騒ぎにならなかったわけだから阿部さんより先にその人たちに文句言ってよ(笑)
Posted by at 2011年01月09日 02:48
たったのこれだけですか?っていっぱい書いてあるけど、
もっと詳細が知りたいならまぁ待ってればいいじゃないか

情報って不確定なまま急いで発信しすぎると語弊が生じるものだしさ
たぶんその不確定な情報を確かなものにしてる作業の最中なんだと思うよ
その作業が遅いって言うならそれはジャニーズさん側にも責任が発生しちゃうんだよ

しかたないのだから、気長に待ちましょ
あと煽り合うのはおたがいにやめましょ、相互の不利益だし
対立を煽る人達に振り回されるのは癪ですし

阿部さんいつもかっこいい曲ありがとうございます。
いろいろ大変だと思いますが、お身体ご無理のないよう。
Posted by at 2011年01月09日 07:19
ジャニーズにもファンはたくさんいて、ジャニーズのほうが国民的かもしれないけど、私はあべさんが大好きだ!


何があっても応援するからね!
Posted by at 2011年01月09日 15:51
うわ・・・・
そつくりだ・・・・
そつくりだ・・・・・・・






























俺のギャリック砲に!!!!
Posted by at 2011年01月10日 18:09
2011年01月08日 22:39のコピペの意図はなんなんだw
しかしジャニーズ側の動きってまったくないのかね
あるとすればこの騒動以降KAT-TUNが例の曲をTV等公式の場で全く歌ってないってことなのかな
歌ってたらすまん
Posted by at 2011年01月11日 12:53

騒動以降も何もKAT-TUNは、この曲を公式の場で歌った事は一度もはないはずですよ。
よく調べてから書けば
Posted by at 2011年01月11日 15:32
そうですかそれは失礼しました
てことはB面的な扱いの曲なのかな
B面ならパクリでもばれないと思ったのかな
パクリでなかったらすまん
Posted by at 2011年01月11日 16:39
>ないはずですよ。
推測?
>よく調べてから書けば
歌ってないって調べられるもなの?

第三者は何を書いても揚げ足の取り合いにしかならないね、不毛だからやめようよ
Posted by at 2011年01月11日 17:22
事実だけ書きます。

今もB面というのか知りませんが、カップリング曲の一つですね。疑惑とかではなく、両A面的なものを除いては、カップリング曲は通常歌番組では歌わないです。
ただこの曲はメンバー紹介が入ってるので、今後のコンサートで歌うかどうかが焦点じゃないかと思います。
Posted by at 2011年01月12日 10:21
2011年01月11日 16:39の人です
ご丁寧にありがとう
Posted by at 2011年01月12日 16:25
阿部さんの曲愛してるよー。
元気だしてくだせぇ。
Posted by 髷の助 at 2011年01月13日 01:46
2011年01月12日 10:21の方のおっしゃるとおりこれはカップリング曲で、メンバー紹介とともに、ライブでメンバーとファンがともに歌うためにファンのためのパートまで用意された、KAT=TUNファンにとっては特別な曲なんです。
KAT=TUNにとって激動の2010年を乗り越えたメンバーが、ファンを大切に思ってくれている証といってもいい。
それだけに私たちにとっても非常にショックでした。
おそらくメンバーにとっても。
阿部さんやボカロファンの方のお気持ちもわかるつもりでおります。
双方が納得するかたちでの、一刻も早い解決を望んでいます。
Posted by at 2011年01月14日 22:24
2011年01月12日 10:21の方のおっしゃるとおりこれはカップリング曲で、
メンバー紹介とともに、ライブでメンバーとファンがともに歌うためにファンのためのパートまで用意された、KA-TUNファンにとっては特別な曲なんです。
KAT-TUNにとって激動の2010年を乗り越えたメンバーが、ファンを大切に思ってくれている証といってもいい。
それだけに私たちにとっても非常にショックでした。
おそらくメンバーにとっても。
阿部さんやボカロファンの方のお気持ちもわかるつもりでおります。
双方が納得するかたちでの、一刻も早い解決を望んでいます。
Posted by at 2011年01月14日 22:27
遅くなっちゃいましたが、お帰りなさい(*^^*)

事実確認... きっと大変だと思いますが、
突き止めてください!

みんな応援してますから(^-^)v
Posted by at 2011年01月14日 23:56
おぉ!
復帰今気づいた

がんばってくださいね!
Posted by at 2011年01月15日 11:29
ずっとずっと応援してます><

更新もなくて寂しかったりするけど。

僕はあべさんの味方です。


みんな待ってます。
んでもちろん応援してます。

落ち着いたら帰ってきてください。
Posted by at 2011年01月15日 11:40
事実確認報告はまだかふらふら
早くしてバッド(下向き矢印)
待ちくたびれる〜待ちくたびれたひよこ
Posted by at 2011年01月16日 01:54
何よりも、どんなことよりも
新しく生まれ出でたるAVTechNO!を
楽しみにしています。待っています。
阿部さんの納得いくものができた時
私達にまた聞かせて下さい^^
Posted by そ〜 at 2011年01月16日 12:25
今日はボマスにいらっしゃったようですがどうでしたか(・ω・)?

私は地方住みのため、参加できず残念ですorz
直接阿部さんにありがとうを伝えたかった。
本当に阿部さんの音が好きで何回も救われたので。
文字でしか伝えられないけど感じ取って頂けたら幸いです(´・ω・`)

阿部さんの元気な声が聞ける日まで楽しみに待っております(´ω`)
Posted by 音流 at 2011年01月17日 00:05
コメント見返してたら、あべさんがどれだけみんなに愛されてるかがわかって、あべさんじゃないけど嬉しくなりました。

お帰りなさい!
Posted by at 2011年01月18日 01:11
うっひょう!おかえんなさああああい!
Posted by 香 at 2011年01月18日 01:17
これからも頑張ってください。
待ってますp(^-^)q
Posted by たく at 2011年01月18日 05:01
iTunesにあるアルバムはコミケで売ったものですか? 
私はとても大好きです!!
Posted by at 2011年01月19日 16:15
阿部さんの作る音楽が大好きです。
いつかまた聞かせてくださいね。
ずっと応援していますから。
Posted by るん at 2011年01月20日 10:17
あべさんにとって良い方向で解決しそうですね、お疲れ様でした。
音楽に罪はない、ファン同士でもめるのもつまらない。気持ちに整理がついたら、また良い音を聴かせてください。
Posted by at 2011年01月20日 10:52
お疲れ様です!
Posted by at 2011年01月22日 18:37
こんな時に不謹慎かもしれませんが、「UTAU」というフリーソフトをご存知ですか?
VOCALIODのように打ち込んで、歌唱させることができるソフトです。
数多くの音源が公開されていて、自分で音源を作成することも可能です。
VOCALOIDを楽器のように使いこなすことのできるあべさんならきっと使いこなせます。
あべさんのUTAUを一度聴いてみたいです。
お暇なときに一度試してみてください。
Posted by at 2011年02月16日 23:39
あべさんの作る音楽が大好きです。
少しずつでもこれからも頑張って下さい!
応援しています!!!
Posted by たこぶえ at 2011年03月05日 22:21
新しいWindows プロダクトキー、Windows 7 プロダクトキー、Windows XP プロダクトキー、Windows 7 Ultimate プロダクトキーを取得するなら、myonlinesoft.comのオンランサイトへどうぞ!送料無料です!Windows プロダクトキー、Windows 7 プロダクトキー、Windows XP プロダクトキー情報を掲載しております。新作の通販情報などもお任せ下さい
プロダクトキー 販売:http://www.myonlinesoft.com/article-14.html
Windows 7 Professional プロダクトキー:http://www.myonlinesoft.com/goods-22.html
Windows 7 Ultimate プロダクトキー:http://www.myonlinesoft.com/goods-21.html
Posted by Windows 7 Ultimate プロダクトキー at 2012年02月06日 17:39
SEO対策,SEO対策サービス,検索エンジン最適化,中国SEO対策を提供して、中国と日本では成果報酬型の有名なseoサービス会社です。たくさんの成功実績を持っています。検索エンジン上位表示でアクセス数の増加をしたいなら、こちらをお任せてください!!
SEO対策サービス:http://seoinjapan.com/about/seo_service_other.html
Posted by SEO対策サービス at 2012年02月21日 18:24

キーワード:靴を着用し、裸足恐れ。 thifani.com の意味は、より多くのもの、大きな懸念を持っていると言われています。て除外されているか、何もありません。自分自身を記述するための ティファニー 店舗 は、自分の状況よりも人々の恐れはありません。実際に靴は非常に特殊であり、 Tiffany ネックレス はカジュアルウェアを控えるために、いわゆるミステリーである。靴。今日は良い面と悪い面の靴について話をする。

http://www.thifani.com/rings-product-4106.html ティファニー 1837 指輪
http://www.thifani.com/necklaces-product-4616.html ティファニー ダイヤ ネックレス
http://www.thifani.com/earrings-product-4025.html ティファニー ピアス販売
http://www.thifani.com/rings-product-4103.html ティファニー 指輪
http://www.thifani.com/category-bracelets.html ティファニー ブレスレット 店舗
http://www.thifani.com/watches-product-4176.html ティファニー 時計 レディース
http://www.thifani.com/tiffany-sunglasses-product-4835.html ティファニー サングラス 人気
http://www.toribati.com/sandals-list.html トリーバーチ サンダル 通販
Posted by thifani.com at 2012年06月02日 12:14
突然投稿して失礼ですが、インタネット時代の現在、多くの商品はサイトで買えます、それは便利だと思います。客層がたくさんありますので、いろいろなネット通販店が必要だと思います、ちゃんとお客様のほしい商品があれば、そのサイトは存在の価値観があります。ネット通販店の事は、商品を出すだけではなく、お客様のために、やさしい、安心、信頼、信用の雰囲気を創る責任があると思います。こういうことであればこそお客様の便利になる訳ではないでしょうか、いくつかのホームページをパソコンに保存して、商品を買いたいときにサイトを開けて、ほしい物を注文して、安心に商品を届くのが待ちます。ネット通販は皆のそばにある便利店になることですね、こういう気持ちでお店をやって行きたい、様々のお客様にご応援がなければ成長出来ないと思います、是非よろしくお願い致します。熱い夏の中でお客様に涼しい風を送りたいです、弊店経営経験はながくないです、まだ素朴な店ですが、これからアクセサリー中心にやって行きたいと思います。アクセサリー全品、腕時計と一緒買うなら、20%OFFさせて頂きます。良い店作るためにのご意見もまちしております。以下の商品はお勧めです、新発売商品が多いので、注文する際、値引きでお願いしますと書いて下さい。
人気イヤリング:http://niceshop-online.com/index.php?main_page=index&cPath=48
人気指輪:http://niceshop-online.com/index.php?main_page=index&cPath=43
人気ブレスレット:http://niceshop-online.com/index.php?main_page=index&cPath=44
人気ネックレス:http://niceshop-online.com/index.php?main_page=index&cPath=42
人気ローズゴールド:http://niceshop-online.com/index.php?main_page=index&cPath=64
皆のネット通販便利店:http://www.niceshop-online.com
Posted by 皆のネット通販便利店 at 2013年06月16日 21:05
漢方薬名品の本場直輸入。消費税・代行手数料が無料。
パソコンやスマートフォンからラクラク便利にご注文頂けます♪
http://www.eikyukanpo.com/
Posted by 永久漢方 at 2016年06月01日 11:50
中国漢方薬、ダイエット、ED治療薬、精力剤通販,正規販売店
信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います。
激安、安心、安全にお届けします、安心して買って下さい。
3-5日にきっと引き渡す。
税関没収する商品は再度無料で発送します。
商品100%到着保証!安心!ご注文を歓迎します。
<a href="http://www.eikyukanpo.com" target="_blank">http://www.eikyukanpo.com</a>
Posted by 永久漢方 at 2016年08月01日 18:22
日本国内のアダルトショップや通販で売られている精力剤、ED治療薬はパッケージのコピー等は凄そうでも薬事法の関係で実際にはたいした成分は入っていません。海外では日本のような規制は無いので本当に強力な精力剤がゴロゴロしています。海外店舗の当店にしかお取扱いできない凄い効き目の物ばかり。http://www.eikyukanpo.com/products/list.php?category_id=5
Posted by 精力剤ED治療薬 at 2016年08月30日 12:10
中国最大級の漢方薬、精力剤通販サイト。漢方薬名品の本場中国直輸入。消費税・代行手数料が無料。♪
http://www.kandokanpo.com/
Posted by 精力剤 at 2016年10月28日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

