2010年11月28日

わんわんっ

わんわんっ

・・・・・

・・・・

・・・

・・



わん...


後日詳細と謝罪文を書きます...


  + avtechno -
posted by avtechno at 22:12| Comment(84) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
驚きを隠せませんが、待ってます!
Posted by arkhtelos at 2010年11月28日 23:22
阿部さんどうかしたんですか?(´・ω・`)
待ってます。わんわんっわん。
Posted by 紫 at 2010年11月28日 23:34
寝る前に阿部さんの曲を聞こうと思ったら無かった。
どうすればいいの。
Posted by edge at 2010年11月28日 23:41
いつでも待ってますので、無理をなさらず阿部さんのペースでやってくださいね
Posted by mt at 2010年11月29日 00:12
AVTechNOさんが、その名の通り、更に進歩して帰って来る日をのんびり待ってますね。
でわでわ。
Posted by tokumei at 2010年11月29日 00:26
曲はほとんど買ってるので別に私はいいんですが…
ニコニコの皆の反応が心配。

阿部さん大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。わんっ。
Posted by sai at 2010年11月29日 00:27
楽しい時間をありがとうございました。再会できる日を楽しみにしています。
Posted by とと at 2010年11月29日 01:02

わんわんっ!

初めてコメントさせて頂きます。
阿部さんの曲は毎日必ず聴いています。私は歌詞にもすごく影響されました。

twitterのアカウントや動画が消えていたのでとても心配しました。
どんな時でも応援しています。あまりご無理をなさらないで下さいね。

それでは。

Posted by seto94 at 2010年11月29日 01:05
阿部さん大丈夫か?
絶対無理しないでください、頑張ってね。
いつでも待ってます、これからもずっと応援する。
Posted by 鈴希 at 2010年11月29日 01:08
曲消えてて泣きそうになった・・・。詳細待ってます・・・。
Posted by kzk at 2010年11月29日 01:11
はじめまして。
動画消えていたので、びっくりしました。
自分も応援してます!!
Posted by pockedra at 2010年11月29日 01:36
絶対応援してます!!!
AVTechNOさんの音楽!!!
Posted by 靡 at 2010年11月29日 01:47
押しつぶされそうな気持ちとか焦りとか。
わかります。
いつまででも待っています。
夜明けの来ない朝はないですよ!
Posted by casablanca at 2010年11月29日 02:09
あべさんになんかあったのでしょうか?
焦らずにゆっくりやっていけばいいと思います。
たまにわのんびりとしてみよう
たまにわっ

私は海外からのものですが
一年ぐらい前からNoiz are Nelをきっかけにあべさんの音楽を好きになりました。海外のものなので動画の宣伝も配信曲のDLもなかなかできないまま、ただニコニコ動画にうpされた曲を聴いて陰ながら応援することしかできません。
ですが、私は毎日聴くほどではありませんが、嬉しいときも落ち込むときもあべさんの曲を聴きます。あべさんが書いた歌詞がいつも考えさせて、成長させました。
この前は知り合いに頼んでネット通販でDYE-Synthesis-を購入しました。CDを聴いてて本当にあべさんの音楽に出会えて幸運だと思います。これからも応援しつづけたいと思います。
それから、あべさんは聞き手さんのことをとても大切にしていると思います。わたしたちの応援がプレッシャーじゃなくあべさんの力になっていれば嬉しいです。

長文ですみませんでした。
Posted by emouling at 2010年11月29日 03:48
滅多にUstやニコ生は見ないのですが、
なんの気まぐれか、土曜のUst見てました。

NELが消えていることにに気づいたときは、
あーやられたーとw

名義やブランドに興味はないですが、中の人とその音楽には興味があります。
この出来事を、あべさんの新しい門出と祝して。

You ain't heard nothin' yet!
Posted by 伝えられる時、伝える主義者 at 2010年11月29日 04:00
今までAVさんの曲をニコニコで聞いてて元気を貰ってたんですけど、もう聞けないなんで・・・欝だ・・・死のう・・・
Posted by at 2010年11月29日 09:40
わんわんっわん

ずっとAVさんの曲を聞かせていただき、いろいろと元気をもらってましたっ

AVさんの音楽は私が始めてビリビリッときた曲でございましたっ
お名前が変わったとしても、応援させていただきます!
Posted by at 2010年11月29日 09:47
まぁ、なんだ、心が疲れたら休むのもいいと思うよ。
でも、自分もその一人だけど、応援してくれる人がこんなに大勢いるということを忘れないでくださいね。

Posted by 通りすがりのおっさん at 2010年11月29日 10:17
はじめましてです。
毎日AVさんの曲を聞かせていただいていたのでショックを隠せません。
詳細を待ってます。
がんばってください。
Posted by gothknife at 2010年11月29日 11:11
・・・
Posted by ファン at 2010年11月29日 13:13
はじめまして

さっきマイリストを見たら阿部さんの曲が全て消えていたのでびっくりしました。
どの曲も大好きなのでとても悲しいです、というか泣いてしまいました…w
初めて聞いた阿部さんの曲はBoku-Boku.βでした。あのときの衝撃は今でも忘れられません!

これからもずっとずっと応援しています。
ustの配信を聞いていても体調が万全ではなかったようなので、あまり無理なさらないでくださいね。

詳細待ってます
わんわんっ!
Posted by うい at 2010年11月29日 14:32
動画が消えててびっくりしました(゜Д゜)

阿部さんになにがあったのか、私にはよくわかりませんが、
もし、嫌なことがあったなら、無理はしないでくださいね。


ちなみに私がはじめて聞いた
阿部さんの曲はNoiz are Nelです。

また、阿部さんの曲が聞けることを願っています(・ω・)

わんわんっ!
Posted by 月河 at 2010年11月29日 15:57
SOU以来ずっと聴かせていただいてます。
AVさんが作る曲はどれも大好きでずっと応援してきました。
ニコ生やUstはなかなか見ることができませんでしたが、いつか直接お会いして御礼を言いたいと思っています。

今回の件はとてもショックで不安ですが、AVさんは大丈夫でしょうか?
ひとまず、無理なさらずにたくさん休んで、また気が向いた際にはまたAVさんの楽曲を聴かせていただけたら嬉しいです。
Posted by 雅祈 at 2010年11月29日 16:29
あなたの曲が好きだ。初めて聞いたのはsou
ニコでいつでも聴けるという安心感で保存してない、そして未購入である
買えってことかな
買うよ。
だからまた曲を聴かせて欲しい
Posted by あなたの曲がすきだ at 2010年11月29日 16:38
twitterのアカウントも削除されたんですね。
ust放送見ていたので阿部さんが更に新しい事にチャレンジしたいという気持ちはわかります。
でも今までの曲が嫌という割には、他の投稿先のも全部消されてないのでちょっと矛盾されている気がします。
阿部さんのことちょっと心配です。
ニコ動だとファンやボカロPと近すぎたのかな・・・。それもなんとなくプレッシャーになっていたのではないかと・・。
阿部さんはどこにいてもマイペースで曲を作ってくださいね。自分が聴きたいものを作って欲しい。
Posted by コアなファン at 2010年11月29日 17:30
とりあえず詳細を待ってます。
Posted by ファンの一人 at 2010年11月29日 17:50

あべさんこんにちは。
最近やっとDYE買いました。
初めてのボカロ関係CDが阿部さんです!
好きなPはたくさんいますが、一番響くのはやっぱり阿部さんで、毎日頭の中に阿部さんの歌が流れない日はありません。

うまくいえなくてごめんなさい。
だいすきです。
Posted by みけ at 2010年11月29日 19:04
音楽で人生が変わるなんてそうそうある事じゃないですが、私はあべさんの曲に出会えて確かに世界が変わりましたよ。
曲のセンス、歌詞の深さ、そしてあべさん自身の人柄。ニコニコにボカロPは数いれど、私が本気で惚れこんだPはあなたぐらいなもんです。今までついぞ縁の無かったコミケに参加して、あべさんに会えた時はどれだけ幸せだったことか。
今回、投稿作品が全て削除されてしまったのは正直ショックでした。でも、それがあべさんの新しい出発点になるなら、その新たな一歩を楽しみに待っていますよ。
CD製作、頑張ってください!

Posted by ハリー at 2010年11月29日 20:01
自分勝手すぎやしませんかねぇ
Posted by at 2010年11月29日 20:18
創作にやりなおしたいと言う気持ちはつきものだと思います。それでまた一歩先に進めるのなら一度全部リセットするのもいいと思います。

でもあべさんのこれまでの音楽で自分の視点が変わったと言う人もいるということを忘れないでください。あべさんご自身が納得されてなくても多くの人があなたの曲に心打たれたということを頭の隅にでもおいていただければ幸いです。

また音を作りたくなったらいつでも帰ってきてください、私たちに聴かせてください。

わんわんっ
Posted by ただのいちファン at 2010年11月29日 20:31
AVTechNOさんの好きな音、求める音を聴くのは私の楽しみでした
「はるあめ」に始まり、曲を追うごとに
AVTechNOさんの変化や成長、進化を感じました (何様;

あべさんがあべさんのペースでいられたら何よりです。無理はしないでください
AVTechNOさんの音を、私はこれからも共有していたいです。

陰ながら応援しています
Posted by ゆるり at 2010年11月29日 20:33
わたしは阿部さんが好きだよ、曲ももちろんだけど。
Posted by momo at 2010年11月29日 20:40
阿部サン、「らしさ」貫き通して下さい。
ありのままの阿部さんについていく人はたくさんいます。私もそうです。

私は「SOU」で衝撃を受けて以来ずっと阿部サンの音楽ファンで配信する度購入してます。

阿部さん、大好きです!!
わんわんっ
Posted by nyico at 2010年11月29日 20:47
阿部さんがそうされたいと思われてされたことでしょうから、批判する人もいるけど自分はそれでいいと思ってます。
ただ復帰後に以前の曲も再upしてほしいというのも本当の気持ち。

自分は今年の夏休み、適当にボカロ曲を聴いていたところ、偶然阿部さんのfreeに出会い、衝撃を受けました。そのあと阿部さんとコラボされたTreowさん等多くのボカロPを知り、加速度的に聴く音楽の幅が広がりました。
ですのでこれまでの作品もまた聴きたいのです。

長文失礼します
Posted by liveandlearns at 2010年11月29日 21:00
マイペースで頑張って下さい。
頑張りすぎると、パンクしちゃうので本当に無理はなさらないで下さいね。

阿部さんの曲大好きです。
私は、阿部さんの曲で凄く響くものがありました。

ずっと応援してます。
Posted by わた at 2010年11月29日 21:01
あべさんの曲大好きです。
いつまでも待っていますので無理なさらないでくださいね。
Posted by いちこ at 2010年11月29日 21:27
僕は怒りました。
罰としてこれからも阿部さんの作った素敵な音楽を僕たちに聴かせて下さい。
Posted by   at 2010年11月29日 21:34
初めまして、失礼します。
AVTechnoさんの書く曲・音楽に対する姿勢に感銘を受けて以来、作品や近況をこっそり見させて頂いてます。
モノ作りにおいて私はまだまだ拙いので本当に恐縮ですが、同じ「制作に携わる者」として応援しています。どのようなペース・形であれ楽しみに待っておりますので、ご自身に負担をかけすぎないこと、お願いします。
長文で失礼しました!(・v・)
Posted by 2on0 at 2010年11月29日 21:40
一応ツイッターでお会いはしてましたがほとんどはじめまして!

びっくりしましたがなんだかたくさん大変な阿部さんの真剣な気持ちが伝わってきたので待ってますね!!
阿部さんも阿部さんの作る曲も大好きですから!!
Posted by 瀬領清明 at 2010年11月29日 21:47
阿部さんの曲にいつも心震えさせられてます。
阿部さんの納得がいくまでとことん突き詰めて、また成長した阿部さんに会えることを楽しみにしています。

いつでも応援しています。
いつでも待っています。

ただ、無理をなさらないよう...

わんわんっ
Posted by まめ at 2010年11月29日 22:46
For EXの日本語歌詞がずっと知りたかったのでとても嬉しいです。

いつかavtechnoさんに余裕が出来たら、日本語ペラペラのはなのかをりを正式に作曲依頼したいです。〈私も貯金しないと&もう募集かけてないのかな?デスけど

今回の状況わかっていませんが、ぷらすまいなすもとてもたのしみです。

それではおやすみなさい
Posted by sayuri at 2010年11月29日 23:05
初めまして。
阿部さんの曲は一番最初に聞いたのはfreeでした。最初は曲にしか興味がなかったんですけど、darknesssixでAVTechNOという名前に興味を持ち、今では毎日、家でも車でも阿部さんの作った曲を聴いています。

ついさっき、阿部さんの曲専用のマイリストがぜーんぶ「視聴できません」になっていてびっくりしたのと同時に、キレーに同じサムネが並んでて笑ってしまいましたw
私はmp3を買ったのでそんなに曲を聴くのには困りませんが、何かあったのかな?とは思いました。

新曲が出て殿堂入りして、この素晴らしさを知ってる人が増えたんだと嬉しく思っていました。
またいつの日か、新曲が出るのを楽しみに待っています。

今一番のお気に入りの曲は、「・・・ソバニ」です。
聴くたびに泣けます。
自分の素直で一番大切な心に気づかせてもらえました。
本当にありがとうございます。

長文失礼しました。
Posted by ろーずまりぃ at 2010年11月29日 23:32
阿部さん大好きです
こちらこそ、いつもいつもありがとう。阿部さんが作った曲は僕にとって一生忘れない曲ばかりです。これからどんなことがあっても応援し続きます。
Posted by ここ会う at 2010年11月30日 00:06
阿部さんの作る曲が大好きなのでまた作品を聴き、耳で感じることができるのを楽しみにしています。

あまり無理はせず御自身のペースでゆっくり進めば良いのではないかと思います。
遠くながら応援しています、頑張って下さい^^
Posted by あいら at 2010年11月30日 01:02
みんなのコメントを見るほどに涙が止まらなくて感動されました。なぐさめてのはこちらじゃないのに、言葉の温度であたためさせてそして溢れそうになっちゃう。
あべさんのファンになって本当に良かった。
一応、海外というものですので、日本語をうまく伝わられないだが、この気持がみんなのコメントより伝われさせました、もう何を言えばいいのかわかりません...
しかし、ストレス少しでもあるのはいいの!それは進化の養分になれるから!ずっと甘えてるのは成長になれない、だからそれはいいです。
痛みから生み出してのはほんの美しいもの、いつかプレッシャーじゃなくて力になれてくるです。
私はそれを信じて、焦らずに新しいの阿部さんを待ち続けています。
阿部さんも阿部らしくて、自分のやり方ですればいいでしょうね。
わう...  わんっわんわんわぁうーーーーー!!
Posted by そぁ at 2010年11月30日 01:45
初めて書き込みいたします
阿部さんの曲を初めて知ったのはボカロジェネシスに収録されたDYEで、今まで聞いたことのないような音楽に強い衝撃を受けました。
以来すこしずつ既存曲・新曲を聞いていたのですが、全て聞く前に消えてしまって、正直驚きましたし、残念でなりません。

もし今後ふたたび作品を発表されることがあれば、その時は必ず一からすべてを聞きたいと思います。
気長にお待ちしていますので、いつかまたお会いしましょう。
Posted by at 2010年11月30日 17:43
あまったれが。
話にならんぞ
Posted by at 2010年11月30日 23:36
わんわんとかふざけてるの?
気持ち悪い
Posted by あ at 2010年12月01日 01:04
勘違いされてる方がいらっしゃるみたいですが
今回のパクリ騒動と動画削除は関係ないですよ。
削除されたのは、騒動の前ですから。
Posted by at 2010年12月01日 01:12
コメ欄が閉鎖される前に失礼します。

どうか、慎重に行動していただき、最善の方法で解決できる事を祈っています。

作品を消したタイミングがちょっと悪かったけど、あの相田みつをさんだって自分の気に入らない作品全部燃やしたって話しを聞きました。
自分の満足いく作品をこれからも作っていってください。そして良ければまた私たちにも聴かせてください。

音楽活動、やめないでくださいね!
私はどんなことになってもAVTechNO!さんのファンであり味方です!

乱文失礼しました。
Posted by at 2010年12月01日 03:06
状況がわかりませんが復活を期待しています。
阿部さんの曲の中でZOUは自身が今までで聞いたきた曲(プロアマ問わず)でベスト5に入るくらい好きです。
そういった阿部さんの過去の曲も聞いている人もいることを忘れないでください。
人間過去があり現在、未来があると思います。
阿部さんが駄目だと思う(思ってしまっている)過去の曲にもファンがおり、それが現在、未来の阿部さんの音楽につながっていくと思います。
内容にまとまりがなく申し訳ないのですが、復活期待しています・・・。

Posted by at 2010年12月01日 06:22
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねね死ね死ね死死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねね死ね死死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死死ね死ね死ね死ね死ね死死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねね死ね死ね死死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねね死ね死死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねね死ね死ねね死ね死ね死死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねね死ね死死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねね死ね死ね死死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねね死ね死死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねね死ね死ね死死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねね死ね死死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねね死ね死ね死死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねね死ね死死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
Posted by 死ね at 2010年12月01日 19:13
この問題が解決したら
暫く活動休止しても良いと思います
それで気が向いたらでいいのでまた新曲聴かせてほしいな


それと 私はあなたの作る音が好きですよー
Posted by アーク at 2010年12月01日 20:38
>19:13
死ねの羅列てどんだけ古典的かつ低レベルな荒しだよ。

あべさん、こんなの気にしちゃダメですよ。
これ読んでるか分かりませんが。
Posted by at 2010年12月01日 21:31
僕もあべさんのファンです。
今回の騒動よりもニコ動から動画が削除されたのがとてもショックでした。
NOIZも6も9ももう聴けないなんてorz
でも応援してますので野次など気にせず頑張って下さいね^^
詳細待ってますb

あとコメ欄は消したほうがいいと僕も思います。見てるこちらも辛くなります。
Posted by at 2010年12月01日 23:56
私は貴方の作る音楽が大好きでした…!
ゆれるきせつみたいな初期の頃の音楽も、SOUの頃の音楽も、±みたいな最近の曲も、大好きでした…。
一番好きなのは1月7日でした…。
勿論これからも大好きです…!
無理せず、ゆっくり癒されてください…。
上のほうにある荒らしも気にする必要はありません…!
これからもファンとして気長に回復を待っています…。
長文失礼いたしました。
Posted by que at 2010年12月01日 23:58
>19:13
一個だけ死ねねになってるwww

あべさん応援してます
再び、あべさんの曲を聞けるようになるのを楽しみにしています
Posted by at 2010年12月02日 17:05
結構面白い話でしたよね。
Posted by popspace at 2010年12月02日 17:08
全くお騒がせな阿部って人は!blogに書く前に先にすることあったんじゃないの?何故調べもしない、問い合わせも先にしない、勝手に似てるだとか盗作だとか言って、盗作じゃないじゃん、ただ単にメロディーが、曲調が似てるだけじゃん、この件に限らずどの曲だって似てるのは現にあるよね。それと一緒じゃん、聴いたけどさ曲調が似てるだけだね。
Posted by at 2010年12月02日 20:58
頑張って!!!!!!!!!!応援してます!!!!!!!!! 
Posted by at 2010年12月02日 21:38
取り合えず文句言いたいなら別の所でやってね、↑の心ない事言ってる人。
 
ここはあべさんを慕って来る人が読む場所なんだ、あんた達みたいなのが、誹謗中傷する場所じゃない。
 
あべさん、こんな連中の言う事なんて空耳程度に思っていてください。僕はあなたを応援しています。
Posted by at 2010年12月02日 23:45
以下転載



>追記引用

・明らかに似ているという意見が、ボカロファンにもKAT-TUNファンにも多々ある
→パクリである可能性が非常に高い
・悪いのはジャニーズ側である
・被害者はAVTechNOさんである
・(まともな)KAT-TUNファンは認めている
・DYEもCD化されているため、著作権はある
→というかCD化されてなくても著作権はある
・全動画削除に関しては今回の件とは無関係である
・この問題はテレビでこそ報道はされていないものの、様々なネットニュース(ヤフーや某SNSサイト等、海外でも)に記載されている
・作曲者にメンバーの名前があるが、ソロ曲(別の曲)が埋め込まれているためである
→パクリ曲の作曲とは無関係
・なのでメンバーを非難するよりは編曲を行った人物(Hans Johnson)を責めるべき
・とはいえ利益を得ているので完全に白だと言うわけでもない

・互いの贔屓を好き嫌いで非難しあうのは過剰、中傷にしかならない
→ブログの書き方とかカツン呼びを非難するのはお門違い。メンバー死ね、解散しろ、AV男優にでもなれは言い過ぎ。
・無名とか大手とか関係ない
・煽る奴はなりすまし・盲目。無視。

・私たちには何も出来ない


 
Posted by at 2010年12月03日 00:54

以下少し追記したものを転載




>前提⇒作者が動画を削除した理由は今回のパクリ騒動とは別件である

※この削除理由に関しては、作者は早めに対応したほうが良い。





<<流れ>>

Posted by at 2010年11月30日 22:00
2010年【 2 月 】 AVTechNOが「DYE」発表

その後配信やCDリリースも

作曲者本人がニコニコから動画削除
(理由は不明)

2010年【 1 1 月 】 KAT-TUNが「CHANGE UR WORLD」(03.NEVER x OVER)リリース









・KAT-TUNは悪くない!悪いのは作曲者。
⇒確かにそうかもしれないけれど、その曲を歌っているのがメンバーであることに変わりはないんだから完璧に責任がないとは言えない。
でもだからって、解散しろだの死ねだのとボロクソに文句は流石に可笑しい。



・悪いのは作曲者だからKAT-TUNに罪はない!KAT-TUNは提供された曲を歌っているだけで作曲はしていない。
⇒その発言だと、KAT-TUNが
「商業的に売れるために適当な曲を受身で歌ってる機械である」
って自ら認めているようだが大丈夫か?



・早く行動起こせよ
⇒AVTechNOさんにも事情(リアル)がある。忙しいのかもしれない。
それにヤフーニュースに載っちゃったことで水面下で何か起きてるのかも知れないから
「何もしていない」と決め付けるのはちょっと早い。
ただできるだけ早い対応が必要なことに変わりない。
コメント欄を撤去するのも1つの手だが、この調子だと「逃げた」と言い出す輩が出る可能性も否定できない。
ブログに追記がされた。



・ブログで書くなら最初から訴えろよ。KAT-TUNの名前を出すな
⇒素人がジャニーズという巨大な壁を、何もなしに簡単に訴えられると思っているのか?



・似ているような曲なんていくらでもある。KAT-TUNの曲だって途中から全然違う曲だ
⇒だとしても曲(特にイントロ部分)の雰囲気・タイミング・進行 これが全て打ち合わせ無しに一致した曲を作れる人間などいない。



・カツン(カツーン)呼びやめろ
⇒確かに一部のボカロファンは馬鹿にした意味で使っているが(そういう人達は控えた方が良い)、他のファン及びAVTechNOさんはおそらくただの略語、あだ名的な意味で使っていると考えられる。
というかKAT-TUNファンの中にもカツン、カツーンと呼んでいる人はいる。



・ブログの書き方が気に入らない
⇒確かに知名度のある人物だが(ちなみに知名度無いくせに等と言うKAT-TUNファンもおり、同じKAT-TUNファンの中で矛盾が発生している)、個人ブログだから少しは多目に見るべきでは。
自分は似ていると感じた、ショックだった、と書き込んだだけなのだから、鬼の首を取ったかのように文面がキモいだの可哀想アピールだのとボロクソに非難するのは流石にお門違いかと思われる。
ただし、KAT-TUNの曲の無断転載、ファンに聞き比べを促すような書き方については指摘されても仕方がない。



・無名のくせに。売名。KAT-TUNのおかげで有名になれたんだから感謝しろ。つかボカロもお前も知らねえ
⇒無名とか大手とか関係ない。
売名行為は、本当に傷付いてのこの日記だとしたら失礼極まりない。言葉を選ぶべき。
感謝しろなんて言語道断。
それらの言葉は「有名なら人が必死に考えたアイディアをパクっても許される」と言っているようなもの。



・所詮ボカロ
⇒ボカロの曲を1つアップするのに、作詞、作曲、音の高さから長さ、抑揚などを1つ1つをデータとして入力し、バックのイラスト(しかも動画)まで手掛ける人もいるのだが、それでも「所詮」という言葉で片付けるのか?




●とりあえず作者がするべきこと
⇒できるだけ早く以下のことを進めて欲しい

・動画の本当の削除理由や、自分が聴いてどの部分が似すぎていると思うのかをしっかり明記。

・ジャニーズに曲を提供していたという噂の真偽
(2ちゃんねらーのジョークの可能性がある。
個人的には、提供していたならわざわざこのような動揺した記事を自演はしないだろうと思うが)

・今後の対応(コメント欄閉鎖も)



●音楽(作曲)に携わっている人がどれだけ悩んで曲を作っているのか、双方のファンが考えるべきである。



●確かに「似たような歌」はどこにでもあるかもしれない。
だが今回の騒動がこんなに広がっているのは、その歌が
「あまりにも似すぎている」からだ。
勿論個人の受け取り方によるが、ボカロファンにも似てない派、KAT-TUNファンにも似ている派がいるということを理解しておこう。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm12898794

 
Posted by at 2010年12月03日 00:54
わんわんって
なんやねん
めっちゃきも 笑

オタクがいきがんなよ


まじつぶれろ
Posted by at 2010年12月05日 00:22
曲も作れないお前がいきがんなよ(笑)

何のためにその発言をここでしたのかな。
Posted by at 2010年12月05日 01:29
AVさんは今は問題解決に専念してください。
たとえどんな結果になっても、ボカロファンはAVさんの腕こそが本物だって知ってます。
今すごくキツイと思いますけど、こんなことで作曲をやめてしまうのだけは嫌です。
時間がかかってもいいので、きっとピアプロやニコ動に帰ってきてくださいね。
Posted by デンキ at 2010年12月06日 18:24


今頃になって騒動を知りました。
AVさんを応援します!
余談ですが、もしジャニーズ事務所側から楽曲使用の許可願いが出された場合は
契約書などの書類をよく読んでからサインしてください。
ジャニーズ事務所は基本的に楽曲の権利を買い取ります。
これはAVさんや他の人がAVさんの曲をアレンジしたり改変してリリースする事を制限します。
つまり、ニコニコ動画などでUPされた「歌ってみた」等の作品がジャニーズ事務所の管理下に置かれることで、すべて削除されることを意味します。
契約する場合は楽曲の使用のみを許可するか、販売停止及び回収を求めるかしてください。
Posted by AVさんファン1975号 at 2010年12月07日 01:11
http://d.hatena.ne.jp/nihyan/20100823/p2

楽曲「記念樹」の作曲者が
楽曲「どこまでも行こう」の作曲者及びその著作権の譲受人を訴えた裁判の判例です。
少し長いですが、今回の件に関して
きっと通ずるところがあると思うので、
一度目を通して、参考にしていただけたらなと思います。
第三者的立場からこの件を見ても、AVさんには頑張って欲しいですし、
ファンとしてなら尚更です。

来年の4月から法学部に通う身としては、
知的財産について考えるのにとても良い機会なので、
もう少し話が大きくなってくれれば…げふん、げふん。

影ながらではございますが応援しておりますので、
某事務所の圧力に屈することなく、自身の権利、知的財産についてしっかり主張してください(*・ω・)


Posted by ミッシェル at 2010年12月10日 16:39
今頃ですが騒動のことを知りました

あべさんの曲は大好きでCDも購入し
毎日の日課のように聞いています

今は辛いところかもしれませんが
あべさんのやり方で解決することを願っています

応援してます!
頑張ってください!

わんわんっ(´;ω;`)ブワッ
Posted by ゆか at 2010年12月13日 14:37
きも
Posted by at 2010年12月17日 21:35

こんな時だからこそ、生きてる内に思いっきり楽しんでおきたい…
不謹慎なんて言うなよな!いっちまったら何もできないんだから…(´・ω・`)
http://h68pzp8.glinds.info/
Posted by 備えあれば憂いナシ!! at 2011年03月22日 07:32
新しいWindows プロダクトキー、Windows 7 プロダクトキー、Windows XP プロダクトキー、Windows 7 Ultimate プロダクトキーを取得するなら、myonlinesoft.comのオンランサイトへどうぞ!送料無料です!Windows プロダクトキー、Windows 7 プロダクトキー、Windows XP プロダクトキー情報を掲載しております。新作の通販情報などもお任せ下さい
プロダクトキー 販売:http://www.myonlinesoft.com/article-14.html
Windows 7 Professional プロダクトキー:http://www.myonlinesoft.com/goods-22.html
Windows 7 Ultimate プロダクトキー:http://www.myonlinesoft.com/goods-21.html
Posted by Windows 7 Ultimate プロダクトキー at 2012年02月06日 17:16
新しいWindows プロダクトキー、Windows 7 プロダクトキー、Windows XP プロダクトキー、Windows 7 Ultimate プロダクトキーを取得するなら、myonlinesoft.comのオンランサイトへどうぞ!送料無料です!Windows プロダクトキー、Windows 7 プロダクトキー、Windows XP プロダクトキー情報を掲載しております。新作の通販情報などもお任せ下さい
Windows 7 Professional プロダクトキー:http://www.myonlinesoft.com/goods-22.html
Windows 7 Ultimate プロダクトキー:http://www.myonlinesoft.com/goods-21.html
プロダクトキー 販売:http://www.myonlinesoft.com/article-14.html
Windows 7 Ultimate 販売:http://www.myonlinesoft.com/goods-49.html
Windows プロダクトキー:http://www.myonlinesoft.com/category-14-b0.html
Windows 7 プロダクトキー:http://www.myonlinesoft.com/category-14-b0.html
Windows XP プロダクトキー:http://www.myonlinesoft.com/goods-30.html
Posted by Windows プロダクトキー at 2012年05月17日 11:36
Posted by iphoneカバー at 2012年05月17日 12:15
最強の超人気精力薬 中国漢方精力剤、漢方精力剤、媚薬,男根増長素、威哥王、巨人倍増、蟻力神、三便宝...【漢方薬局】通販 販売!,現地中国からの直送精力剤?漢方薬?女性媚薬?ダイエット薬?中絶薬、消費税、代行手数料が無料!注文商品到着100保証!
威哥王:http://www.allkanpo.com/product/weige.html
女性用媚薬:http://www.allkanpo.com/biyaku/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%AA%9A%E8%96%AC.html
催情剤:http://www.allkanpo.com/product/d10.html
五便宝:http://www.allkanpo.com/product/%E4%BA%94%E4%BE%BF%E5%AE%9D.html
巨人倍増:http://www.allkanpo.com/product/%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E5%80% 8D%E5%A2%97.html
ウェイカワン:http://www.allkanpo.com/product/weige.html
Posted by 威哥王 at 2012年05月17日 12:27

キーワード:靴を着用し、裸足恐れ。 thifani.com の意味は、より多くのもの、大きな懸念を持っていると言われています。て除外されているか、何もありません。自分自身を記述するための ティファニー 店舗 は、自分の状況よりも人々の恐れはありません。実際に靴は非常に特殊であり、 Tiffany ネックレス はカジュアルウェアを控えるために、いわゆるミステリーである。靴。今日は良い面と悪い面の靴について話をする。

http://www.thifani.com/rings-product-4106.html ティファニー 1837 指輪
http://www.thifani.com/necklaces-product-4616.html ティファニー ダイヤ ネックレス
http://www.thifani.com/earrings-product-4025.html ティファニー ピアス販売
http://www.thifani.com/rings-product-4103.html ティファニー 指輪
http://www.thifani.com/category-bracelets.html ティファニー ブレスレット 店舗
http://www.thifani.com/watches-product-4176.html ティファニー 時計 レディース
http://www.thifani.com/tiffany-sunglasses-product-4835.html ティファニー サングラス 人気
http://www.toribati.com/sandals-list.html トリーバーチ サンダル 通販
Posted by thifani.com at 2012年06月02日 12:12
財布 グッチ
Posted by christian louboutin 銀座 at 2013年07月19日 18:11
男性 財布 omega 中古 http://www.advanceshopbonejp.biz/
Posted by omega 中古 at 2013年08月02日 15:57
漢方薬名品の本場直輸入。消費税・代行手数料が無料。
パソコンやスマートフォンからラクラク便利にご注文頂けます♪
http://www.eikyukanpo.com/
Posted by 永久漢方 at 2016年06月01日 11:49
中国漢方薬、ダイエット、ED治療薬、精力剤通販,正規販売店
信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います。
激安、安心、安全にお届けします、安心して買って下さい。
3-5日にきっと引き渡す。
税関没収する商品は再度無料で発送します。
商品100%到着保証!安心!ご注文を歓迎します。
<a href="http://www.eikyukanpo.com" target="_blank">http://www.eikyukanpo.com</a>
Posted by 永久漢方 at 2016年08月01日 18:24
日本国内のアダルトショップや通販で売られている精力剤、ED治療薬はパッケージのコピー等は凄そうでも薬事法の関係で実際にはたいした成分は入っていません。海外では日本のような規制は無いので本当に強力な精力剤がゴロゴロしています。海外店舗の当店にしかお取扱いできない凄い効き目の物ばかり。http://www.eikyukanpo.com/products/list.php?category_id=5
Posted by 精力剤ED治療薬 at 2016年08月30日 11:34
中国最大級の漢方薬、精力剤通販サイト。漢方薬名品の本場中国直輸入。消費税・代行手数料が無料。♪
http://www.kandokanpo.com/
Posted by 精力剤 at 2016年10月28日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。