2010年11月28日

やりなおし。

常にやり直したい...

なんとネガティブなっ!

今月動画を投稿したマイナスっていう曲。

ネガティブな曲。


ブログにしても

ついったーにしても

音楽にしても・・・。

常に1からやり直したい。




ブログとかならアカウントを削除したり

複数のアカウントを使っていれば他のところで書けばいい。





でもそうじゃなかった。

あべの音楽を聴いてくれたりする人がいることを...

もっともっと成長しなければならない。

音楽も、人としても・・・。


うんうん。

今の阿部が音楽を作り続けられているのも

多くの方の応援と励ましがあったから

忘れちゃいけないのだ。


「あべくんは忘れてたの?」←阿部犬。

「いっ...いや・・・」←あべ。

「ならどうして?」←阿部犬。

「きっといっぱいいっぱいだったと思う」←あべ。


どんなに強そうな人でも

1人になると心が折れそうな時もある。

でも

1人でも話を聞いてくれたりする人が居るだけで

全然違う結果になったりもする。




だから、あべはこう思う。

ぼくの心が折れそうな時に話を聞いてもらえたら

ぼくは他の誰かの心が折れそうな人の話を聞いてあげよう。






色々ありましたが

またつまらない日記と

音楽製作のお話と愚痴と

たまにお酒のことなど

時間のある時に書いていこうと思います。


  あどばんすてくの


〜追記〜
今月【±Plus Minus】【NEL】がじゅうまんさいせいに!!
ご支援してくださった方、動画を宣伝してくれた方
本当にありがとう!

これからも、もっともっと頑張ります。
今は、冬コミに向けてCD製作頑張っています。
※いや〜結構大変なのだっ♪

最後にもう一度・・・

ありがとう!
posted by avtechno at 12:05| Comment(63) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あべさんおかえりなさい!^^
冬コミCDは新曲はいるんですか?><
ボーマスは行く予定なのですが、あべさん参加予定はありますか・・?

私はAVTechNOさんの曲が大好きでほぼ毎日聞いています!
イライラしたときとかに聞くと癒さるので、多分心のソコから好きなんだと思いますw
応援してます!^^
Posted by とち at 2010年11月28日 13:13
これからも陰ながらではありますが応援しております!

そして「±(Plus Minus)」と「NEL」、殿堂入りおめでとうございます!
NELはとても好きな曲だっただけに、やっとここまで評価されて自分もうれしいですw
Posted by FS at 2010年11月28日 13:21
無理せず、ご自分のペースで更新していってください(´ω`)
こちらこそ、素敵な音をありがとう。
Posted by 紫 at 2010年11月28日 13:31
いつもステキな曲をありがとうございます!
毎回「音楽に対する愛情」と「挑戦」をヒシヒシと感じ、聞き惚れるばかりです。
これからもいい音を楽しみにしています。
Posted by ecco at 2010年11月28日 14:11
±、NEL殿堂入りおめでとうございます!
NELは阿部さんの曲を知るきっかけになった曲なので殿堂入りと聞いて凄くおめでたいです!!
いつも阿部さんの作る曲や歌詞を聴いて、凄いなと感じております。
これからも影ながら応援しておりますので頑張って下さい!!
Posted by あいら at 2010年11月28日 15:01
阿部さんおかえりなさい!
そして『±Plus Minus』と『NEL』殿堂入りおめでとうございます。

UST配信以外でも、阿部さんのお話が日記という形で
見られると思うと嬉しいです。

無理のない程度で続けてくださいね。

いつも素敵な音楽をありがとう!!
Posted by efuru at 2010年11月28日 15:37
AVTECHNOさんが心折れそうな時に応援したいと思ってますよ!
Posted by Somenosukeza at 2010年11月28日 20:11
阿部さんの音楽はとても魅力的で、本当に真正面から音楽に立ち向かっている感じがして大好きです。

阿部さんの阿部さんらしい音楽の世界をもっと、もっと広げていってください。
でも、無理とかせずに自分のペースで頑張ってください。

いつも素敵な音楽をありがとう!
そして、もっと音楽を好きにさせてくださりありがとうございます。
Posted by プメ at 2010年11月28日 21:06
いつも阿部さんの曲や、ブログでのお話に励まされています。
ボカロで初めて「大好き!」と思った曲が、友人に勧められた阿部さんの曲でした。

まだ全部の曲を聴けていなくて、削除されてしまったのは凄く寂しいし本当に悲しいけれど、新しい阿部さんを待ってみたいと思います。

無理はなさらないでくださいね。
応援してます。
Posted by 紅葉 at 2010年11月28日 23:44
常に進み続けるのはいいことだ!

だけど、たまには振り返ってみたら新しいものに繋がるかもよ?

そして、まだまだ阿部さんの曲を聞いてみたい!!
Posted by 小泉ハム太郎 at 2010年11月29日 01:09
原曲探しに大変でした!

消えてるんだもん!

でも大丈夫ですよ!!

ここに同じくボーカロイドのことを
思ってともにいてくれる人がいるということ!。


…マネされた、ということには
私にもショックです。

なにより、ボーカロイドは私の命のようなものですので、マネとかされたら私も絶対にいや!

素人なんかではありませんよ!
立派な音楽家ではないですか!

そのような根性をもって、これからももっといい曲を作ってください!

KAT_TUN やジャニーズなどに負けたらいかんいかん!

自分らしさを大切にし、勇気にしてください!

AVTECHNO様の曲大好きです!!>▽<)ノ
Posted by 恋愛海賊 at 2010年11月30日 17:44
±聞きましたよ!AVTECHNO様の歌が全部大好きでした!

今回こんなことになってしまい非常に残念です。

特に「DEY」はニコ動を知るきっかけの曲でルカさんの曲の中で一番好きな曲でした。

KAT_TUNの作曲者さんが許せません・・・・

AVTECHNO様がまた帰ってきて下さることを祈っています。がんばってください!
Posted by みな at 2010年11月30日 19:40
事務所側が何も言ってこないって事はまだ
「パクリました」ってなってないの。
こっちがただ騒いでるだけ。
なのにコメントする人たちは勝手に決め付けて・・・
KAT_TUNは好きってわけじゃないけどちょっとおかしい。
動画を削除したって事はその時点で負けを認めたって事。
あべさんは管理人としてそういうコメントは控えるようちゃんと呼びかけるべき。
できないんだったらブログも音楽活動もさっさとやめなさい。
自分のファンを管理できるようになってからやりなおしなさい。

Posted by なな at 2010年11月30日 19:48
±Plus Minus まじ良い!
センスありまくり。ヽ(´ー`)ノ♥
Posted by みー at 2010年11月30日 21:44
>なな

動画を削除したのは

この騒動以前の話だ
この件とは関係がないんだよ。

あなたこそ
勘違いなコメント控えてもらえますか?
Posted by at 2010年12月01日 00:15
まーあれです。
辛口に言わせて頂ければ、あなたはこれから自分の楽曲の世への出し方を十分に考えねばならない、と言うことだと思います。
あえて同じクリエイターの立場に立たせて頂いて言うとですね、どんな曲も、著作権保護を受けずに世に出す限り、「著作権フリーの素材」でしかないのですよ。もしかしたらあなた自身の曲でも使われているかもしれないアレと同じ。
もちろん、あなたの曲にインスパイアされて、こんな激似の曲をこんなメジャーな形で世に出してしまったあちらの「プロ」作家さんの低脳さには失笑を禁じ得ませんが、それは裏を返せば、
『あ な た の 楽 曲 の ク オ リ テ ィ が 高 す ぎ た』
事の証明。著作権フリーの流用に『パクリました』も『使用許諾』もないでしょ?
使われて傷つくなら自分の曲の保護を考えて世に出さないと。あるいはそれをしないなら、『どうぞ、使えるもんなら使ってくれ』というスタンスで出すべき。それだけのクオリティを持った曲なんですもの。
今回はきっと少しその自覚と心構えがなかったんですね。
無欲すぎたというか。自分の楽曲が海千山千のあっちの世界の食い物にされた事は本当に気の毒ですが、これっきりにして、是非ともこれからも頑張ってください!
Posted by kt at 2010年12月01日 00:21
曲を聴いて、正直似ていると思いました。
しかしわたしは音楽に関しては何も詳しくないし、当事者でもありません
外のわたしたちが似てる似てない、パクった、パクってないと論じて大騒ぎしても意味がないのでは、と考えます。

多少予想はしていましたが、かなり大事になってしまった。
これから(もう既に)、阿部さんにかかる負担はどんどん膨らんでいくと思います。
けれど楽曲に誇りを持っているなら、堂々と構えていてください。
一人では戦えないけれど、阿部さんの周りにはたくさんの人たちもいますよ。


当事者でもないのに偉そうなことを言って申し訳ありません。


画面の前で見てるしかできないのがつらいです。
できるだけ早く問題が解決するのをただ祈ります。



(それから、コメント欄は封鎖してもよいのでは?話があちこちに行ったせいで秒単位で書き込みが増えているし、最早落ち着かせるのは……)
Posted by at 2010年12月01日 00:46
初めてコメントさせていただきます。
+(Plus)−(Minus)買ってきました!
とても良い曲です。ありがとうございます。
今大変な状況になっているようですが、ファンとしてはあべさんの健康が心配です。
どうか自分を追い込ませすぎないように・・。
またあなたの曲が聴けることを願っております。
Posted by チカ at 2010年12月01日 01:01
初めまして。ひあと申します。
突然のブログ削除にツイッター削除に、、動画削除に何が起こったのかわからず・・ショックを受けています。そして続いての騒動・・と、、意見やコメントのやりとりなどみてさらに悲しみとショックを受けてしまいました。以前ツイッターでカレーのお話をされていたとき、思わず返信が返って来た時にはとても嬉しかったです。いままで、このような騒動はいろんなところで起きてきたのをみてきましたが、いままでは他人事のようにきいてきたのにこの
Posted by ひあ at 2010年12月01日 04:34
曲に関しては半端ないショックを受けていまいました。ダイスキな曲であってものすごく思いをよせてる作曲者さまで、曲で・・なのにこれって。。想像以上のショックでした。。ご本人様はもっとショックなのだろうと思うと・・やりきれません。生きる糧であるボカロで、一つの曲として命のもった存在感ある曲で、、阿部さんの曲はいまのワタシの支えで、、、、毎日曲めぐりをしたりするのが楽しみでした。毎回クオリティの高い聴いたことのない、強烈なインパクトのもった曲で、本当に毎回楽しみでなりませんでした。夏コミのCDも衝撃的で感動しました。冬にむけてのアルバムもまた楽しみでなりません。itunesなどはまだ残っていて救われました。+(Plus)−(Minus)良かったです。
初めてNELとBokubokuをきいたときの衝撃はわすれられません。何も出来ませんが、心から心配しております。また阿部さんの曲を聴けることを願っております。待っています。

だれかを責めるとかではなくて、きっと何もできないけれど、、ファンの方々もショックです。。しょっくすぎて。また比較の動画の心無い言葉の数々。。たぶんカツンの曲だってすきな人いてそっちがオリジナルと思う人もいてボカロ嫌いと思う人もいて。。でもそんなのどうだっていいじゃないと・・・阿部さんの曲が好きなことはかわりなくて、ワタシはそれを信じています。批判しあわなくても本当に悲しくて悲しくて・・・やり取りを見ているだけで涙が出てきます。。阿部さんのブログのコメントも荒れすぎてて・・どうかどうかやめないでほしい。。戻ってきてほしい。つぶれないでほしい。お願い。

阿部さんの「ありがとう」がまた見れますように。
Posted by ひあ at 2010年12月01日 04:53
ちょっと前の話ですが、±聴きました!
+のほうでは、こんな風に活きて生きたいなとか、−のほうでは、こんな気分のときがあるな、と、色々と共感できる曲でした。

心が折れそうなとき、いつもあなたの曲を聴いてきました。もちろん今もです。
今度はあなたの心が折れそうなときに、私たちが動く番だと思っています。
・・といっても、私は作曲なんてできないので、このコメントを、あなたへの応援にすることができたらいいな、と思っています。

応援してます、頑張ってください!
Posted by ed at 2010年12月01日 17:06
>00:15
そんなの知ってますけど?
コメントする前にブログの記事もコメント欄も全部読むに決まってるじゃないですか。
動画を消すような精神力の弱さが負けって事。
勝手な解釈で盛り上がらないで。



あべさん
ファンのコメントについてなにか言ったほうがいいです。
最悪コメント欄封鎖でも個人的には許されると思います。
Posted by なな at 2010年12月01日 19:20
>ななさん


動画全削除は騒動とは無関係なのに負け?
よ、よく分からないぞ…。

つまり
どんな事情で動画を消したか知らないけどそんなに精神力が弱いならこの騒動にも勝てないね
ってことですかね?

私の読解力がないのでしょうか、貴方の勝ち負けの基準が見えません。

勝手な解釈をしないためにももっと分かりやすい説明をください。

(ちなみに00:15とは別人です)
Posted by at 2010年12月01日 21:29
著作権の保護を受けずに作った曲をあんな明白にパクリをされてお気の毒ですが、法的には何もできません。
もちろん、プロの楽曲製作者として彼は終わる事になるので、十分な制裁にはなると思いますが。

質が非常に高い曲を作っておられるので、ニコニコ動画のような場所に無造作に発表するべきレベルではなかったということですね。

素晴らしい芸術は常に模倣される物です。今回の件は許しがたい事ですが、むしろ安部さんとしては一つのステップとして頑張って欲しいと願います。

ジャニーズ事務所並びにアーティストは謝罪すべきですが、どうでしょうね。
彼らがどんな対応をするかで、どんな連中なのかよくわかると思います。
Posted by とある作曲家 at 2010年12月01日 23:04
>23:04
CD化されてるから、著作権とかは発生してるんじゃないですかね?
Posted by at 2010年12月01日 23:53
はじめまして。
コメント欄を読んで、あべさんは皆さんから愛されてるんだなぁ、と感じました。

私は今回の騒動の元の曲をどちらも聴いていないので、パクりパクられがよくわかってないのですが、自分の曲が元だ、とわかってくれる人がこんなにいて、しかもニュースにもなって、自分の作ったものに対してこんなにも騒いでくれる人がいるのって、いいなぁ、うらやましいなぁ、と思いました。

自分はイラストを描きますが、今の自分の力では万が一パクられたとしても、誰も助けてくれないし、なんかもやもやして一人で騒いで終わるんだろうな…

あべさんの今までの活動が、ファンを作って、理解してくれる仲間を作ったんだと思います。

そのファンの皆さんに応えるように、昔の曲もまたUPしてください!
私もDYE聴きたいですし。
むしろ今回の騒動をネタに1曲。←オイ

では、突然の書き込み失礼いたしました。
Posted by mit at 2010年12月02日 00:03
>ななさん
>動画を削除したって事はその時点で負けを認めたって事。

何に対して負けを認めたの?
意味分かりませんが・・・
Posted by at 2010年12月02日 02:55
>むしろ今回の騒動をネタに1曲。←オイ

空気嫁粕
Posted by at 2010年12月02日 07:41
心の師匠であったAVTechNOさんの近況を知れてホッとしています。
出来ることなら何か協力させて頂きたい気持ちでいっぱいですが、
今は頑張って下さいとしか言えませんね…

この騒動が最も平和な形で解決することを祈ります。
…そして、復活される時が来ましたら
オススメの芋焼酎 赤霧島や佐藤を持って会いに行きたいですw
(いつか阿部さんのお酒の話聞きたいです)


Posted by 底辺 at 2010年12月02日 21:33
ちゃんと著作権ありますよ。
Posted by at 2010年12月03日 03:25
ななさん>
動画消した理由、ご存知なんですか?
弱さ故の削除
しか、削除の理由はないと?
それはおかしい。
ただ気にいらないってのも
弱さですか?
あなたこそ、
「勝手な解釈」
に見えますが...?
Posted by at 2010年12月03日 03:33
はやく静かになりますように。


元気出して頑張ってください。
Posted by at 2010年12月03日 04:07
ななさん>
『動画を消すような精神力の弱さが負けって事。
勝手な解釈で盛り上がらないで。』

ななさんが勝手な解釈で盛り上がってるのでは?
Posted by 通りすがり at 2010年12月03日 09:56
あべさん。

大変な状況ですけど、報告を気長に待ってます。
あべさんの音楽、大好きです。
Posted by at 2010年12月03日 18:04
あべさん
何かを伝えたくなったら、いつでもいいです。それが何だろうと、あべさんを思う気持ちは変わりません。


待ってます
Posted by 鵜ッ治 at 2010年12月03日 20:53
安部さんの曲だいすきです!

著作権が発生するか微妙なグレーゾーンの
ニコ動だから起きてしまった事件

それほど安部さんの曲は素晴らしかった

この件はなんらか事務所の方がアクションをおこしてくれることを期待しています。

これからも応援しています!w
Posted by at 2010年12月03日 20:56
氏がすばらしい創作者であること私は思っているが、これだけは言わせてくれ。
動画削除はどうして?氏がつらいのはわかるが、作品に触れられなくなった我々もつらい。
ほとぼりが冷めた後でもいい、決着がついたらまた是非。
Posted by at 2010年12月04日 11:32
人生をやりなおせ
Posted by at 2010年12月05日 00:25
釣られすぎだろww
馬鹿じゃねえのwwww
>ななさん
とかやってた馬鹿何人いる?
Posted by なな at 2010年12月05日 11:58
この騒動が起きてから
AVTECHNOさんの曲を聴きました

ボカロは好きでしたし
KAT-TUNは嫌いでは
なかったです

これをきっかけに
AVTECHNOさんの曲を聴いて
みようかなと思ったら

動画が無くて
少し悲しかったです

いつかAVTECHNOさんの
曲が聴ける日を待っています

まともなこと言えませんが
私はこれからAVTECHNOさんを
応援します
Posted by . at 2010年12月05日 22:48
まぁ気にする事ないよ♪
自分の納得できるものができるまでやり直せばOK。周りの事は無視って気長に自分の道に進もう♪ぼくは気楽なポジティブだけど元々ネガティブだから前向きな事しか考えない様にしてるんだ(どっち!?) と、とにかく気にしないこと!作品作り応援しております。ガンバq(^-^q)
Posted by ruka at 2010年12月06日 03:12
はやく詳細をだしやがれ

それとも
家にひきこもってやがんのか?
Posted by at 2010年12月06日 23:54
確かに早い所結論出して欲しいなぁ
ジャニーズファン的には
KAT-TUNの汚名は晴れないし
ボカロファンは結論次第では
一部の異常者以外のまともな人間も
変人扱いされるわけで。

今は大変な時かもしれない
でも、陰で支える双方のファンの顔に
泥を塗る様な結末は避けていただきたいと願う。
Posted by at 2010年12月07日 08:21
そうだよ

てめぇのせいで
KAT-TUNは責められてんだよ


時間がたつにつれて
これはKAT-TUNは悪くない
パクリじゃないってゆうてくれる
人が増えてきてくれて
私らはうれしいが


あんたは騒動ひきおこした以上
恥ずかしくてしにそうなん?笑
Posted by at 2010年12月07日 17:11
とはいえ君のような
きったねぇ言葉を使うジャニオタを肯定は出来ないな。

とにかく結論は早いほうがいい。
Posted by at 2010年12月07日 20:36
なんだか著作権を大きく勘違いしてる人がいますね。
著作権ってのは子供が描いたラクガキにだって発生してます。
本人が保護するも何も、著者がフリーを宣言しない限り、他者が無断で使うことは法律上、許されてません。
極論を言えば、人をいきなり後ろから殴りつけといて防御してないほうが悪いみたいなことを言ってるようなものです。
法律がなんの為にあるか分かってるのでしょうか?
個人個人が大きな労力を払わずに保護されるためにあるのです。
今回のことに関しては、DYEの作者さんにまったく非はありません。

Posted by 通行人 at 2010年12月07日 21:27
ジャニーズのファンが汚い言葉を吐き出せば吐き出すほど、KAT-TUNが貶められていくことがわからないのでしょうか?
KAT-TUNにしてみればいい迷惑でしょうね
Posted by at 2010年12月07日 21:59
すいません

私はボカロ派は否定しませんが
この作者だけは
何よりも許せないのです


この後先考えない無責任な発言が
どれだけ迷惑か…


汚い言葉を使ったのは
反省ですが


私はやっぱり
あいつがゆるせへん!!
Posted by at 2010年12月07日 23:23
まぁ、私はボカロファンではあるが
阿部氏の対応、無言を貫くジャニーズ事務所
この関係からよからぬ気配を感じています。

だからこそ、早く真実が知りたい思いで一杯です。
Posted by at 2010年12月08日 00:56
AVさんが紡ぎ出す「音」がとても大好きです

いつか、また「ゆれるきせつ」や「+ー」を聴ける日が来る事を祈ってます
Posted by at 2010年12月08日 19:19
本当に弁護士(無料サテライト)に相談してるの?裁判してるの?どうなってるの?
騒動を起こしてまで放置は良くないでしょ?
一刻も早く報告するなりブログに謝罪してくださいな


KAT-TUN側を適に回すかポカロ側を適に回すかどっちなんでしょうかね!
Posted by at 2010年12月08日 22:02
本当にショックな時は無意味に消えてしまいたくなる時があると思います。
その結果が動画の削除ではないでしょうか。
Posted by at 2010年12月09日 01:33
KAT-TUNファンはマナーがなってないなw
Posted by at 2010年12月09日 08:49
ボカロファンもマナーがなってないなW
Posted by at 2010年12月12日 11:09
あべさんの曲が大好きです。あべさんが自分の曲を、ファンを大事にしてくれる人で本当によかった。これからも応援しています。こちらこそありがとうございます!!!ずっとずっと大好きです!
Posted by ai at 2010年12月12日 12:12
まだ自分の作品に納得していないという事でしょうか?
阿部さんは凄いです。
私が阿部さんがつくるような曲をつくる事ができたらもう満足してしまうと思います
向上心は大切ですよね

音楽活動はやめないようなので安心しました
これからも素敵な音楽作り、頑張ってください!
Posted by at 2010年12月19日 21:12
AVTechNO!さんの曲はほんとにいい曲ですね。

ファンになりました。
今、±Plus Minus聴いています。
やっぱりボカロって良いですね(*^▽^*)
Posted by (´・ω・`) at 2011年01月22日 09:44
新しいWindows プロダクトキー、Windows 7 プロダクトキー、Windows XP プロダクトキー、Windows 7 Ultimate プロダクトキーを取得するなら、myonlinesoft.comのオンランサイトへどうぞ!送料無料です!Windows プロダクトキー、Windows 7 プロダクトキー、Windows XP プロダクトキー情報を掲載しております。新作の通販情報などもお任せ下さい
プロダクトキー 販売:http://www.myonlinesoft.com/article-14.html
Windows 7 Professional プロダクトキー:http://www.myonlinesoft.com/goods-22.html
Windows 7 Ultimate プロダクトキー:http://www.myonlinesoft.com/goods-21.html
Posted by Windows 7 Ultimate プロダクトキー at 2012年02月06日 17:40
不思議の国のアリス コスプレ衣装:http://cheaptojp.com/category-125-b0.html
コミケ 抱き枕:http://www.cheaptojp.com/goods-12478.html
早苗 抱き枕:http://www.cheaptojp.com/goods-11.html
Posted by コミケ 抱き枕 at 2012年02月06日 17:41
SEO対策,SEO対策サービス,検索エンジン最適化,中国SEO対策を提供して、中国と日本では成果報酬型の有名なseoサービス会社です。たくさんの成功実績を持っています。検索エンジン上位表示でアクセス数の増加をしたいなら、こちらをお任せてください!!
SEO対策サービス:http://seoinjapan.com/about/seo_service_other.html
Posted by SEO対策サービス at 2012年02月21日 18:23
新しいWindows プロダクトキー、Windows 7 プロダクトキー、Windows XP プロダクトキー、Windows 7 Ultimate プロダクトキーを取得するなら、myonlinesoft.comのオンランサイトへどうぞ!送料無料です!Windows プロダクトキー、Windows 7 プロダクトキー、Windows XP プロダクトキー情報を掲載しております。新作の通販情報などもお任せ下さい
Windows 7 Professional プロダクトキー:http://www.myonlinesoft.com/goods-22.html
Windows 7 Ultimate プロダクトキー:http://www.myonlinesoft.com/goods-21.html
プロダクトキー 販売:http://www.myonlinesoft.com/article-14.html
Windows 7 Ultimate 販売:http://www.myonlinesoft.com/goods-49.html
Windows プロダクトキー:http://www.myonlinesoft.com/category-14-b0.html
Windows 7 プロダクトキー:http://www.myonlinesoft.com/category-14-b0.html
Windows XP プロダクトキー:http://www.myonlinesoft.com/goods-30.html
Posted by Windows プロダクトキー at 2012年05月17日 11:36
Posted by iphoneカバー at 2012年05月17日 12:17
キーワード:靴を着用し、裸足恐れ。 thifani.com の意味は、より多くのもの、大きな懸念を持っていると言われています。て除外されているか、何もありません。自分自身を記述するための ティファニー 店舗 は、自分の状況よりも人々の恐れはありません。実際に靴は非常に特殊であり、 Tiffany ネックレス はカジュアルウェアを控えるために、いわゆるミステリーである。靴。今日は良い面と悪い面の靴について話をする。

http://www.thifani.com/rings-product-4106.html ティファニー 1837 指輪
http://www.thifani.com/necklaces-product-4616.html ティファニー ダイヤ ネックレス
http://www.thifani.com/earrings-product-4025.html ティファニー ピアス販売
http://www.thifani.com/rings-product-4103.html ティファニー 指輪
http://www.thifani.com/category-bracelets.html ティファニー ブレスレット 店舗
http://www.thifani.com/watches-product-4176.html ティファニー 時計 レディース
http://www.thifani.com/tiffany-sunglasses-product-4835.html ティファニー サングラス 人気
http://www.toribati.com/sandals-list.html トリーバーチ サンダル 通販
Posted by thifani.com at 2012年06月02日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。